※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの❤︎
子育て・グッズ

娘の離乳食が激しく、綺麗に食べてくれない。他のお子さんは綺麗に食べているので、対策が知りたい。初めての離乳食で悩んでいます。

離乳食、綺麗に食べてくれますか?
娘、スプーンを掴み歯磨きみたいにゴシゴシ、お口の中で滑らせたり、お顔にべたべたぬったくったり、スプーンを投げたり、スプーンのご飯をすくう部分を、もうひとつの手で掴んだり😂
もうべちょべちょです😂
インスタで見たりしてるお子さんは綺麗に食べてる動画をアップしてたりするので、うちのこは激しいな😱と思ってしまいました。
みなさんのお子さんはどうですか?
うちのこをどう思いますか?
何か対策?したほうがいいのでしょうか?
離乳食を、初めて10日くらいです❤️

コメント

なん

同じです!うちも初めて2週間ほどですがぐっちゃぐちゃにします(笑)
食べるというより感触を楽しんでるみたいで、、汚れるのは正直ストレスですが仕方ないのかなーとおもって頑張ってます(。•́•̀。)💦

• なん

なん

ちなみに、食べる量が増えたら下にビニールシート敷いてみようかなと思ってます!
    大変ですよね(><)世のお母さんを尊敬します(笑)

• 7月22日
  • ののの❤︎

ののの❤︎

コメントありがとうございます。一緒で嬉しいです😃❣️あと始末大変ですよね😹

• 7月22日
  • ののの❤︎

ののの❤︎

食べる量が増える頃にはきちんと、食べてくれるのかな〜なんて淡い期待をいだいていました😂笑

• 7月22日
  • なん

なん

私も同じこと思ってたので思わずコメントしちゃいました( ˆОˆ )✨
    エプロンしてもそこ以外を上手に汚すし涙出そうになります(笑)全く興味ないよりかはいいのかな〜
    どうなんでしょう!?私も期待してみます👏( ˊᵕˋ )

• 7月22日
  • ののの❤︎

ののの❤︎

コメントありがとうございます。かわいいお洋服を着せるの悩みませんか?笑 最近は肌着で食べさせてます😭😭😭

• 7月22日
まち♡

わ た し の む す こ も で す😂!!
集中力ないのかな?食べてる最中に他のとこに気がいってます。
一口目はたべるけど、二、三口目はスプーン離さず、かみかみし、奪ってぶん投げる😭!
今日は人参が散らかりました😭
まあ食べないでぶーするよりはいいかな、と思い、毎日格闘中です⚔

• ののの❤︎

ののの❤︎

コメントありがとうございます!同じで嬉しいです😂
    綺麗に食べるようになってほしいです〜😂

• 7月22日
ママリ

すっごく綺麗に食べますよ😅
口の回りに少しつくくらい。
まず、私の持ってるスプーンを奪われたことがないです💦
なのでスプーンを持たせたことがありません💦
確かに自分でスプーンもって食べるようになったらすごいことになりそうな気がしてきました 笑

• ののの❤︎

ののの❤︎

綺麗に食べるの羨ましいです!💕どっちのこのほうが多いんでしょうね?😂

• 7月22日