※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこぴ
子育て・グッズ

暑い日でも、一歳半の子供と生後1ヶ月の赤ちゃんがいて外出が難しいです。上の子は家でストレスを感じているようで、同じ状況の方の対処法を知りたいです。

一歳半の息子と生後1ヶ月の娘がいます(^ ^)

暑いし、どこか涼しい所に遊びに行くといっても下の子はまだ連れて行けないし…上の子は保育園には行っておらず、ずっと家の中でストレスたまるし退屈だろうなと思っています💦

同じような方、どのような対処していますか?
参考にしたいです😅

コメント

ゆこぴ

職員の方みてくれるんですね!
引っ越す前はそんな感じのアットホームな支援センターに行ってたのですが、今のところはちょっと違くて…他の所も探してみようと思います😊
ありがとうございます❣️

みぃこ

わかります!
きっと上の子はストレスたまりますよね(>_<)この時期はベランダにベビーバス出して軽く水遊びさせてます。
遊んだあとはよくお昼寝してくれます。
でも他に何したらいいか私もわからず悩んでます(>_<)近くに支援センターみたいなとこありますが、私がなかなか行く気にもなれず。笑

• ゆこぴ

ゆこぴ

コメントありがとうございます😊
    明らかにイライラして、急に下の子に意地悪し出したりするのでこりゃいかん!と思っています💦
    水遊びは疲れてお昼寝してくれそうでいいですね!
    うちも試してみます♪
    確かにまだ支援センターに行く気力というか、自分自身が余裕がなくて…😅

• 7月22日
✿にえる✿

同じです!
上の娘と下の子の月齢まで同じですね(՞ټ՞☝❤
我が家は、だいたい下の子が寝ててくれるのでその間に上の娘と部屋で、鬼ごっこやらお絵かきやら積み木やら本読んだりと遊んでいます🙌🌼
なので、お昼頃になると2人まとめて3時間程お昼寝してくれるので私も寝ちゃいます😏
寝不足で体力無い時は、実母に来てもらい、上の娘だけを公園に連れ出して貰ってます😊
でもご飯作る際に、ずーっとTVを付けっぱなしで観させているのでそれが我が家の問題点です🙍😫😰

• ゆこぴ

ゆこぴ

コメントありがとうございます😊
    月齢まったく同じですね♪季節が真逆で着せる物とか戸惑ってます😅

下のお子さん寝てくれて助かりますね!うちは夜はまとまって寝てくれるのですが、特に午前中は起きてる間ずっと抱っこちゃんです💦

でもその他は✿にえる✿さんと過ごし方がそっくりです❗️
    うちも朝夕はテレビに頼ってしまってます😓仕方ないと割り切ってしまってます😅

• 7月22日