アラフォーです。あと数年で40代です。すでに疲れが取れなくて毎日寝不…
アラフォーです。あと数年で40代です。
すでに疲れが取れなくて
毎日寝不足でイライラしてて
こんなんで40代乗り切っていけるのか不安です😩
更年期とか始まるかもですよね?
40代の方いたら毎日どんな感じですか?
元気ですか?
大変ですか?
元気ならその秘訣はありますか?
子供たちのためにも元気に楽しく過ごして行きたいです!
- いちご
コメント
ママリ
44歳ですが、30代と何も変わらないです。
なんなら20代とも変わらないかも。
徹夜がきついくらい。
更年期の感じはまったくないです。
秘訣は分からないですが、毎日フルタイムワーク、仕事は好き、家も好き、子どもたち大好き、アニメゲーム好き、何しても楽しいと思うからでしょうか。
ママリ
気圧の変化ですぐ眩暈や頭痛起こしてます〜🫠
自分に合った薬を見つけて、ヤバそうと思ったらすぐ休むなど、日々体を気遣うようにして、なんとか生活してます〜
-
いちご
私も気圧で頭痛めまいあって漢方処方してもらってます😭
楽しく過ごしたいけど、無理はしないのが1番ですよね。
ありがとうございます😊- 1時間前
まる子
寝不足の原因は、睡眠時間内に回復しないという事ですか?
30代後半ですが、前は睡眠時間が6時間か7時間くらいだったのですが、ここ一年ほど、
子どもの寝る時間に合わせて、9時間くらい寝てます。
低血圧なので、もともと疲れやすいのですが、イライラは、沢山寝るようになって減ってます。
生理前とかホルモンバランスでの乱れは、ぼちぼちあります。
-
まる子
私の母は、30代から寝れない日が多くて漢方飲んでました。
私は、毛布とかふわふわしたものがあると寝やすくて、母が、コレがあると寝れるという、安心グッツがある人は良いねと、言ってました。
子どもが小さくて、一緒に寝てた頃はなかなか眠れなかったです。
息子達が、2年生くらいから、子どもの部屋で寝てくれる事が徐々に始まり、今は別々に寝てます。- 46分前
-
いちご
21時には寝てますが、5時には起こされます。寝ても寝ても眠くて…子供たちの寝相が悪くてゆっくり眠れてないのもあるかもしれないです💦
イライラの原因は寝不足だと思うのですが、ちゃんと眠れなくて😭
ホルモンバランスも乱れて、婦人科でも漢方もらってます。
年取っても元気でいたいです…
コメントありがとうございます!- 1時間前
いちご
羨ましいです!!!!
わたしも仕事家事育児とやってますが、趣味や楽しみがないのがよくないなと思ってます😭
そんなふうになんでも楽しいと思えるようになりたいです!
コメントありがとうございます♪