※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子が母乳とミルクで育てている。夜中に寝付かず、おっぱいをあげてもすぐに泣き出す。添い乳でも浅い眠りで、2時間しか寝られないことも。同じような経験をしたママさんがいるか気になる。

1ヶ月の女の子で、ほぼ母乳の混合で育ててます。
全然寝てくれません😭いつも寝付くのは0時〜1時頃。寝るのが遅いぶん?そこから5時間くらいは寝ます。ただ昨日は最悪。。23時頃おっぱいのあとにミルクを足してみました。抱っこトントンで明らかに爆睡。お!これは久しぶりに0時までに寝るかも☺️と思ってベビーベッドへ。5分後泣き出す😭(大体夜は一回じゃ寝ません)だめかーと思っておっぱい。寝たと思ったらお目目パッチリ😂そこからずーっとおっぱい吸ってウトウトの繰り返し。これじゃキリがない!と思って思い切って添い乳。寝たと思ったらモロー反射で起きる😱気付けばまさかの2時、、またおっぱい。やっと寝た、、泣き声で目覚める。え、4時!!2時間しか寝てないじゃーん💔💔💔あんなにおっぱい吸ってたのに2時間て😂添い乳は眠りが浅いって本当なんですね😨足したミルクも寝る前に消化されたか🤷‍♀️ママのおっぱいはどこへ。。😭そもそもおっぱい出てたのか謎🙄18時から20時までねんねしてたのがダメだったかなぁ😞でも起こすのかわいそうだし。。すみません、ただの独り言になってしまいました😵同じくらいの子のママさんもこんなかんじなんでしょうか😔

コメント

🍓

わたしも1ヶ月の男の子育ててます😌
わたしの息子もいつも寝付くの遅くて0時過ぎて、そこから5時間寝ます!!😳
ただそのタイミングを逃すと、、と思うと怖いです💭
もっと早く寝てほしいなーと思う毎日です😂

• りさ

りさ

同じですね😄そうなんですよね、もうちょっと早く寝てくれると生活リズムが整うのになと思ってしまいます😅
    まだ生後1ヶ月の子に求め過ぎでしょうか😂

• 7月22日
はるまま

昨日だけ寝てくれなかったんですか?😳
そんな日もありますよ~😂
むしろまだ1ヶ月なのに5時間も寝てくれるなんて、よく寝てくれる子で羨ましいです☺️💛

• りさ

りさ

2時まで起きてたのは初めてでした😵
    そんな日もありますね😅
    お昼寝もあまりしない子なので、夜は疲れて長時間寝るのかなと🙄

• 7月22日
きくらげ

え、いつもは5時間寝てくれるんですね!すごい!
うちは完母だったからか、1時間長くて2時間おきでした(*_*)
お昼寝もあまりする子ではなくて30分とかでした_:(´ཀ`」 ∠):
朝方まで寝るようになったのは10か月ごろで、それまでは上記のような生活が続きました(笑)酷いと五分おき、十分おきに起きてました(*_*)
あの生活が怖くて2人目産む覚悟ができません_:(´ཀ`」 ∠):

• りさ

りさ

うちも昼寝はあまりしなくて🤷‍♀️寝ても15分とか30分とか😵19時とか変な時間に2時間くらい寝るときがあります😭母乳は消化が良いから仕方ないですよね😅

• 7月22日
ぶーちゃん🌷

5時間も寝てくれるなら、
よく寝る子だとおもいますよ!!
うちの子は、まだ一度も
5時間も寝たことないですよ!
いまでも、2時間起きです😓💭

• りさ

りさ

昼寝ないぶんまとめて寝てるのかと思ったけど、みなさんの意見見る限り5時間って長いんですね🤔ただ、睡眠時間が1日10時間も無いけど大丈夫かなと心配で😢

• 7月22日