※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さときち
子育て・グッズ

子どもが生まれたので中古車を検討中。ホンダのLIFEとスズキのラパンの利点欠点を知りたいです。

カテゴリが間違っていたらごめんなさい。

子どもが生まれたということで車の購入を考えています。

中古で安く、私でも手軽に乗れるものを…と思っています。

基本的にどこかに遠出することはないです。
(買い物やちょっと遠い公園にお出かけ、通院など)

候補の車が二つ。

ホンダのLIFE
スズキのラパン

乗っている方や 車に詳しい方が居れば、利点欠点など教えていただけたらと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ポン酢

お子さん誕生おめでとうございます✨

候補の車にはないのですが、できるなら後部座席はスライドドアの車の方がお勧めですよ。
駐車場が狭いところなどで赤ちゃんを連れてドアを開ける際、隣の車にぶつからないかヒヤヒヤしたりするので💦
私は元々スライドドアの車ではなかったのですが、子供が産まれてから買い変えました😅

• さときち

さときち

コメントありがとうございます!
    出来ればスライドドアがいいのですが予算的に厳しくて(>_<)

• 7月22日
まりょ

ラパンはかなり狭いのでライフの方が使い勝手良いと思いますよ〜♪
チャイルドシートなど乗せるのならスライドドアの軽自動車をオススメします(^◇^;)

• さときち

さときち

ネットでも口コミ?的なものを見ましたが、やっぱりラパンは狭いようですね(;´Д`)
    チャイルドシートは乗せる予定ですが、スライドドアの車は予算的に厳しくて(>_<)

• 7月22日

二人目を妊娠する直前までライフに乗っていました(*^_^*)

上の子はライフに乗せて買い物や公園や児童館など、色んな所に出掛けてました!
(遠出をするときは夫の乗っている普通車でした)
ベビーカーの種類にもよりますが、トランクに載りましたし、背も高めの車なので中も広く運転しやすかったですよ✨
スライドドアであれば狭い駐車場でもぶつける心配はないですが、私は何の問題もなく上の子を乗せてきました😁

何年乗るか?次のお子さんの予定、予算、周辺の駐車場事情などでも求める車は変わってきますから、さときちさん一家に合う車が見つかると良いですね!

• さときち

さときち

出来ればスライドドアがいいのですが予算的に厳しくて断念せざるを得ずです(>_<)

実際ライフに乗ってみえたんですね!
    私自身、背も高い方だし中が広いのはすごく魅力的だなぁと思ってます(ㅅ´ ˘ `)
    ベビーカーも軽量型〜って訳では無いのですが大きいわけじゃないので乗るかなぁ?って感じです(^q^)

旦那とも話し合って決めたいと思います♡

• 7月22日