※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
お出かけ

今年の12月に旦那がまとまって休みを取れる事が判明しました。最大7日間…

今年の12月に旦那がまとまって休みを取れる事が判明しました。最大7日間の休みなので旅行に行きたいです。その頃には息子は1歳1ヶ月で、現在は埼玉県に住んでおります。
国内、海外含めどこがオススメでしょうか?
冬場なので国内は寒いかなーと思って、グアムかサイパン辺りの海外希望なんですが皆様の体験談、オススメスポットなど教えて頂きたいです😊
旦那はハードワークなので今後このような休みはなかなか無いかなーと思ってますので、ぜひ旅行に行きたいです。ですので、ご批判などはご遠慮していただければ幸いです。

コメント

ちぴ

この間息子が10ヶ月の時にグアム行ってきました!
すっごく良かったです。

子連れだと飛行機も税関も優遇してもらえるし、グアムの方々も赤ちゃん、子供大歓迎!って感じで息子にニコニコ話し掛けてくれて、息子もご機嫌でした!(*´ω`*)

リゾート地なので、トイレなんかも綺麗だし、大体どのトイレにもオムツ替え台が設置されてて、便利。
言葉も日本語だけで生活できるし、ほとんどのレストランで離乳食の持ち込みもOKでした!

街もコンパクトで、すぐホテルに帰ってこれるので、子連れにも安心です。

• ゆうか

ゆうか

体験談ありがとうございます😊
    グアム良さそうですね!
    子連れに優しい街と聞いて、ますます行きたくなりました✨
    参考にさせていただきます。ありがとうございました!

• 7月22日
  • ちぴ

ちぴ

ちなみにうちは3泊4日でしたが、子連れでのんびり旅だったので、4泊にすれば良かったね〜と話してます!

• 7月22日

元旅行会社勤務です。
1才ですと、やはりグアムが人気でした。
機内も子連れがわりと多いから、多少は気楽ですし、あとはやはり3時間半くらいで着くので。
我が家もグアム旅行を検討していて、行くなら夜便を利用しようと思ってます。
21:30成田発くらい、現地に夜中着なので、空港で遊んで疲れさせて爆睡で飛行機に乗せようかと。

旅行会社に行くと、赤ちゃん連れグアムのパンフレットなどたくさんありますよ😊

• ゆうか

ゆうか

旅行会社に勤務されてた方のお話ありがとうございます😊
    やはりグアムが人気なんですね。
    夜発いいですね!夜のうちなら、うちも爆睡してくれそうです。具体的なお話ありがとうございました!参考になりました🙏🏝

• 7月22日
しゅんしゅん

ハワイですかねー!
新婚旅行で12月にいきました!
町はクリスマスモードですが、海にも入れますし気候も暑すぎず寒すぎずでとても過ごしやすかったです!
日本語も結構通じましたよ!

• ゆうか

ゆうか

ハワイ良いですよね〜〜😊
    我が家も新婚旅行はハワイに行きました🏝
    ただ…飛行機の時間が長いので子供がグズりそうで怖いです💦
    子供がもう少し大きくなったら絶対行きたいと思ってます!12月のハワイは行った事無いのでクリスマスモードのハワイ楽しそうですね!
    ありがとうございました😊

• 7月22日
  • しゅんしゅん

しゅんしゅん

飛行機…そうですね💦8,9時間はママさんには辛いですね💦
    初飛行機とかならグアムとか2,3時間ですもんね!そっちの方が、良さそう!
    でも一週間滞在は…
    2日あればグアムは満喫できるそうですね。

ママパパこどもさんにとって楽しくてすてきな思い出ができますように!
    旅行たのしんでくださいね♥

• 7月22日

ハワイ、シンガポールは子供に優しいですよ〜⭐️息子が同じくらいの頃、シンガポール行きました(^^)

• ゆうか

ゆうか

シンガポールですか😃候補に無かったですが子供に優しいんですね〜!シンガポールは乗り継ぎでしか行った事無い国なので笑💦行ってみたいと思いますー!
    アドバイスありがとうございました😊

• 7月22日