※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri_ss♩*。
子育て・グッズ

最近子供が熱中症になり、外出が怖いです。家での過ごし方に悩んでいます。皆さんはどのように過ごしていますか?


いつもお世話になっています!

1歳9ヶ月と生後4ヶ月の年子育児をしています。
最近、毎日暑く外に出る事も少なくなりました。
ちょっとお散歩がてら買い物に行ったら
上の子が軽い熱中症で熱を出してしまいました。
すぐに熱は下がったのですが、
それから怖くて外に出ることができません。

でも、毎日毎日お家の中にいて
おもちゃで遊んだり絵本を読んだりするのも
大変だし、私も飽きてしまいついつい
携帯をいじってしまう日々です。
良くないと思いながら...でも...と思いながら
毎日つまらないな~と生活してしまう
ダメダメな母親です。
1日何をしていいのか分かりません。

皆さんはどのように過ごしていますか?

コメント

Arara

私もそんな感じです。
熱中症は怖いですし1度なってしまうと次敏感になってしますよね⤵︎
うちは
前に公園はあるものの陰がないし暑いので引きこもり中です。お買い物も主人がして帰ってくるので本当の引きこもりです(笑)

今日は朝からシール遊びをして…YouTubeみながら一緒に踊ったり…

つまらないとは思いませが適度に息抜きしてます(笑)

  • eri_ss♩*。

    eri_ss♩*。


    しかも一度高熱でけいれん起こしてるのもあって熱を出すのが怖くて...( ´・ω・` )

    YouTube見ながらのダンス楽しそうです✨(笑)
    私も息抜きしながらがんばります!

    • 7月22日
  • Arara

    Arara

    痙攣大変でしたね⤵︎初めてなるとどうしていいかわからなくパニックになっちゃいますよね😱

    • 7月22日
deleted user

うちもです😂大きいお腹をかかえて息子を連れて、暑い外に出るのが億劫です💦買い物には行ってますが、支援センターや公園なんて行く気になれません(笑)

うちも毎日同じ繰り返しですが、大好きなトーマスの録画見たり、電車やボールで遊んだり...午前中はできるだけ体力使わせたいので、お風呂で水遊びしています★

  • eri_ss♩*。

    eri_ss♩*。


    大きなお腹を抱えて外に出るのは
    本当に大変ですよね😔💦
    うちの子もトーマス大好きです😊💓
    お風呂の水遊びナイスアイディアです✨
    今度、やってみようと思います💞

    • 7月22日
もんもん

1歳4ヶ月差の年子ちゃんです。
全く同じように生活してました、
朝起きるのも遅くて
家の中でおもちゃ、ベランダプール
段々携帯イジイジして
邪魔してくる子どもにイライラ
毎日楽しくない、ともんもんと過ごしていました🙇

家の用事が進まないことにイライラ
上の子に怒ってばかりいて
余計にグズグズ

昨日初めて下の子を連れて支援センターへ行きました(*^^*)

体力的には疲れましたが
精神的にはすごくリフレッシュになりました(*^^*)
とにかく家族以外の人と話すのが楽しい😭

わたしも体調崩さすのが怖くて
暑いから、と家でゆっくりしてましたが
保育園へ行ってる子は毎日外あそびしますしね、
体の弱い貧弱な体質になったらダメだし
今のうちに体力つけないと、と思って
帽子かぶって水分補給して
外に出掛けるようにしてます‼

  • eri_ss♩*。

    eri_ss♩*。


    わかります~😭
    家族以外の人と話すのがほんっとに
    楽しくて嬉しいですよね💕

    外に出た瞬間なぜこ水分取ってくれなくて
    困ってます( ´・ω・` )
    でも、身体の弱い体質にもなって
    ほしくないですよね...😥😥

    外に出れるときは出てみようかなと思います😄

    • 7月22日