※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

ご両親は、孫のためにチャイルドシートを用意してくれましたか?帰省や緊急時に役立つか考えているようです。

皆さんのご両親は、孫のためにチャイルドシート用意されましたか?使用頻度は少ないと思うのですが、帰省の時や緊急の時にあったほうが良いかな?と考えてるようです。

コメント

rochi☆

どれくらいの頻度で帰省されるのでしょう?
年に数回なら来るときだけレンタルの方が安いきもしますが…。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

近いので月何回かはバスで今まで行っていました。来年保育園に預けるので、日曜日は面倒を見てもらおうと思っています。私が車ないので主人がいないときは頼るしかなくて(^_^;)

• 7月22日
  • rochi☆

rochi☆

それならば買った方がよさそうですね。
    チャイルドシートないから出かけられないのも不便ですし。

• 7月22日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます✨
    両親が義両親に遠慮しているので、他の皆さんはどうなのかな?と思っていました。今後を考えてもあった方が良いですよね💦

• 7月22日
りまま♡

私の母の車には
のせてます!!

早お迎えのときなど
早退でお迎え行くときなど
うちの母にもお願いする時が
あるので💦

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

保育園のお迎えの時は確かにあった方が良いですよね💦
    ありがとうございます✨

• 7月22日
たっくん

実家には年に多くても三回くらいしか帰れないのですが、孫とドライブがしたいらしく用意したよ!と写真くれました。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ご両親嬉しくて仕方ないのですね✨そういう楽しみで使っても良いですよね(*´・ω・`)
    ありがとうございます✨

• 7月22日
まい

そうたくさん使うわけではないですが、母はリサイクルショップで買ってつけてました!
中古はちょっとうーんと思いましたが、こちらで新品を買うほどの余裕もないですし、頻繁じゃないので新品にしてとも言えず…
でも、あると楽ですよ!母の車でいこっか!って時に乗せられるので😆

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます✨
    リサイクルショップは頭にありませんでした😮安い買い物ではないですし、よくよく探せばありそうですね😄
    やっぱり何かの時にあると便利ですよね😅私の車を買うのは仕事復帰しないと難しいし、両親の背中を押してみます(^-^)/

• 7月22日
ぽてと

保育園に預けられるのが来年であれば、来年買えばいいかなーとも思います!一歳ごろから使えるものなら、新生児からのチャイルドシートより安いし✨

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます✨
    そうですよね~、値段の差が結構あるので購入時期よく相談したいと思います😊

• 7月22日
kachi♡

用意というか、
私はまだ弟が小4なので
チャイルドシートがそのまま
残ってます(*´ω`*)!
それを洗って使うみたいです😊

私の場合は実家から
徒歩1分のとこに住んでいて
ほぼ敷地内同居みたいな感じなので
そのくらい考えてくれてますが
遠かったらわざわざ片付けたやつ
出して来てないかなーと思います😳

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます✨
    ちゃんと残されていたんですね✨実家が徒歩圏内、羨ましいです😄
    私の実家は処分してしまったようなので、今後孫が増えるかもしれないからいつかは買わなきゃ~とずっと言ってて悩んでいます(笑)

• 7月22日