※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
ココロ・悩み

旦那との喧嘩で自己嫌悪に陥り、育児不安や病気不安に悩んでいます。病気なのか不安です。

旦那のことも娘のことも好きでたまらないんですが、
旦那とささいなことでよく喧嘩になり、そのたび辛くなり泣いてしまいます。
そんな自分が嫌いでたまらず、自己嫌悪に陥って、余計辛くなりこのままいなくなってしまいたくなります。
娘と離れることを考えただけで胸が締め付けられてしんどくなるのに、いなくなりたいって思ってしまいます。
産後体調を崩し未だ病院通いしてます。
病気もこのまんま永遠治らないのかと言う不安、
自分のことでいっぱいいっぱい、自分のことさえままならないうちがこれからもちゃんと育児していけるのか不安、
旦那に嫌な思いばかりさせて嫌われてしまうんでないだろかと不安。
旦那も娘もこんなうちと出会わしてしまって申し訳ない、
旦那はうちなんかと出会わなければもっといい人と出会えて幸せな人生送れとったんでないか、
娘も完ミで、誰に抱かれても平気でうちのこともまだちゃんもわかってないだろうし、うちが母親じゃないほうが幸せなんじゃかいだろうか、
そんな気持ちがぐるぐるぐるぐる、
しんどくてたまりません。
旦那は泣きながら、2度とそんなこと言わんといてと優しくしてくれますが、辛くてしんどいのは治りません。

うちは病気なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

産後鬱なのかもしれないですね😥
色々と相談出来る人は周りに居ますか?居なければ一度精神科の受診を検討してみてはどうでしょうか?

• れいちゃん

れいちゃん

回答ありがとうございます。
    産後うつでしょうか。。。
    相談する方、、
    実母や友達など近くにはいるんですが、相談ってどうやって相談していいのかすらわかりません。。
    精神科検討してみようかと思います( ; _ ; )

• 7月22日
キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私も産後うつになるんじゃないか…って位同じように考えては泣いていました。
それでも、娘の笑顔や旦那の支えに頑張って乗り越えてきています。

甘い物を食べたり、好きな音楽を聞いたり、心に余裕が持てるように自分の中で整理する時間ができるといいですね😊
旦那様とても優しいですね🌟
そんな旦那様と一緒に頑張って乗り越えて行きましょう🌟

• れいちゃん

れいちゃん

大変返事遅くなりすみません( ; _ ; )
    キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶さんも辛かったんですね。。
    あれからほんとにしんどくて、産院に相談に行くと産後うつだと診断されました!
    抗うつ剤処方され、2日ほど服用しましたが副作用のがきつくて、、
    そのまんま飲まず今はだいぶ気持ち復活はしてきてます(^ω^)
    喧嘩したりぶつかったりしますけど、旦那と娘と頑張って乗り越えていこうと思います!
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 8月3日
  • キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

グッドアンサーありがとうございます😊
    産後うつでしたか😓
    薬の副作用に勝てたなら良かったですヾ(๑╹◡╹)ノ"✨
    その気持ちがあればきっと大丈夫ですね👌
    喧嘩してぶつかる事はお互いが歩み寄っている証です😊
    我慢して貯めちゃう方が体に良くないし、言わなきゃわからない事もある。
    あとからあの時は…みたいなのでモヤモヤするくらいならぶつかっていきましょう( ◠‿◠ )
    1人で辛くなった時はまたここにきてぶちまけてもいいと思いますよ🎶
    こうやって文字だけですが分かり合える仲間がここにはいますから(*´∀`)♪

家族みんなで焦らずゆっくり乗り越えて娘ちゃんを大切に育てていきましょうね❣️

• 8月4日
m-t

産後うつでしょうね。
子供のペースに合わせる生活をしてると何もかもが中途半端でイヤになってしまうとおもいます。
恐らく完璧主義な方なんでしょうね

• れいちゃん

れいちゃん

はい、どちらかというと完璧主義です。
    体調崩してからは育児もままならなくなり、みんなからも家事なんか適当でえんよっ言われ、だいぶそこは割り切れるよーになったつもりなんですけど(T ^ T)

• 7月22日
ニヤ

病気ではないです。凄いがんばり屋さんなのだと思います。あれもこれもしなきゃ、と一人で抱え込んでいませんか?旦那さんに家事や育児を手伝って貰えてますか?
頑張りすぎて疲れてしまってるんだと思います
たまには一人になる時間作れるといいですね。

• れいちゃん

れいちゃん

返事遅くなりすみません( ; _ ; )
    あれから産院に行き、産後うつだと診断されました。
    そしてニヤさんと同じく、1人で抱え込みすぎだよと言われました。
    手伝ってもくれているんですが、物足りなく感じたり、旦那のやり方が気にくわなかったり、、
    そしたら諦めも肝心だよって先生に言われました(´・ ・`)
    最近は体調も良くなってきたので、友達に会ったり、娘を連れてお買い物など行ったりして徐々に気分転換してます(*´︶`*)

• 8月3日