※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子が断乳3日目で、おっぱいを欲しがらず、寝るときも変化がある。母親は痛みがあったが、少しずつ楽になってきた。断乳後の変化や体調について相談しています。

断乳3日目です!

あんなにおっぱい大好きな息子だったのに、日中もあまり欲しがらず
そっと私の顔色うかがいながら服めくってきますが
飲ませずにここまできました😞❤

おっぱいないと寝なかったのに
気づいたらゴロゴロしながら一人勝手に寝てびっくりです!
またおっぱい飲まないかわりに?やたら私にくっついてゴロゴロしてきますが(笑)

そこでみなさんのお子さんは
断乳や卒乳直後は
なにか変化とかありましたか?

また私自身
断乳開始翌日はおっぱいカチコチに張って触れただけで激痛でした。
しかしまだ固さはあるけど痛みはなくなってきたし、楽になってはきました。
こんな感じで完全におっぱい張らなくなるのでしょうか??
また、ママ自身な変化や体調面とかなにかありましたか??

コメント

mmp

わたしは今日で2日目です。双子を完全母乳で育てて、添い乳で寝かせてきたので、寝かせるのに苦労しましたが、何とか2日目のよるも寝付かせられました…。

まったく解答になっていませんが、おっぱいの具合も同じような状況なので書き込みさせてもらいました😅

しーちゃんさんは今どんな具合ですか?息子くんは変化ありましたか?