※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

妊娠18週で、最近横になるとムカムカする状況が続いています。つわりピークよりは楽ですが、18週でも再発することはよくあることでしょうか?

明日で妊娠18週です。つわりは二週間前に終わり快適に過ごしていたのですが、最近なぜか横になるとムカムカしてきます。

それでも起きると治るので気にしてなかったのですが、今日は久しぶりに朝から微妙なムカムカがありリビングで休んでる状態です😢

つわりピークに比べたら全然ラクなのですが、あの時の恐怖が蘇りました💦18週とかでもたまにぶり返したりするのはよくあることでしょうか?

コメント

猫もトマト

あるとおもいます!
上の子の時
5ヵ月くらいに 車酔いみたいな感じになった時期がありました😭

ちなみに今も 初期悪阻落ち着いて安定期入ったーと思ったら 悪阻ではなく 胃液があがってくるようになりました😭

• ポンちゃん

ポンちゃん

数週同じですね!胃液ですか💦それもきついですよね〜。お薬とか飲んでますか?

• 7月22日
  • 猫もトマト

猫もトマト

ですね!
    出産予定日いつですか?
    うちは29日です!年末料金かなー😭

何も飲んでないで、嵐が過ぎるのを待ちます😭

• 7月22日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

私は12/24が予定日です!初産なので遅れるかもですが💦

わたしも吐き気止めもらってないのでひたすら耐えてます!早く収まると良いですね!

• 7月22日
  • 猫もトマト

猫もトマト

クリスマスー!!
    私も上の子のとき1週間おくれで 促進剤で出産でした!
    経産婦だと早いってゆーけど なんとなぁぁぁく また過ぎるだろなって思ってます( ̄▽ ̄;)

いつ終わるのーって感じですけど
    頑張りましょうね♥️

• 7月22日
こもも

私も予定日が12/24で、今まさに同じような体調のため書き込ませて頂きました。
つわり時期は横になるとムカムカも少しは治まっていたのですが、今は逆ですね。
逆流性胃腸炎とかなのかな?と思っていました。

• ポンちゃん

ポンちゃん

逆流性食道炎ありそうですね💦予定日同じですね!嬉しいです⭐️夏バテもあると思うのでお互いがんばりましょう!

• 7月22日

私もツワリはピークより治ってきましたが、夜ご飯を食べるあたりから、上がってくるような感覚で、逆流性食道炎かと思いました!

喉らへんまで食べ物が上がってくるような感じです😨

周りに聞いたら、

ツワリがマシになってきても、食べる量を少なめにして、よく噛んでゆっくり食べる!
すぐ横にならないで3時間は、座っているなどを、気をつけたら大分良くなりました!!

とくに早食いだった私はゆっくり食べることを気をつけたら、軽減しましたよ!

• ポンちゃん

ポンちゃん

ゆっくり食べることやってみます!わたしも早食いなのでそれも原因かもしれません💦

• 7月22日