※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
その他の疑問

初マタで自宅安静中。1日クーラー入れるのは電気代が気になって入れに…

初マタで自宅安静中。
1日クーラー入れるのは電気代が気になって入れにくいのですが、私と一緒で初マタで1日入れてる方いますか❓冷房と除湿どっちが電気代かかるか分かりますか❓

コメント

Halu

旦那がエアコン屋ですが、除湿の方がかかるそうですよー

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

お返事ありがとうございます✨
    旦那さんエアコン屋さんなんですね‼️頼もしい😊除湿の方がかかるんですね、さっそく冷房にします。

• 7月22日
K

除湿のが高いです!!

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

除湿の方が高いんですね‼️知りませんでした😭

• 7月22日
せま1125

除湿がメーカーや種類によって二種類あるらしく、冷房の方安いのと高い除湿があるみたいですよー!!
除湿の方安いタイプだと、朝の涼しいうちに冷房で適温まで部屋を冷やして冷えたら除湿に切り替えてキープして少しの外出の時は付けっぱなしにするのがいいみたいです、風速は自動が一番いいみたいですー!!

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

メーカーによって違うんですねー‼️詳しく説明スミマセン💦

• 7月22日
りーまま

みなさん仰ってますが除湿の方がかかるようです。
暑くて汗をかいたら熱中症になるかも!と心配になりますが、室内でも暑さを我慢して知らず知らず熱中症になってしまうなんて事も近年増えているようです。
大事なお身体なので無理をせず、電気代が気になるところですがクーラーつけてください(^^)
余談ですが、27,28℃くらいで風力も弱くらいでずーっと付けっ放しにしてる方がつけたり消したりするより電気代も安くつくそうです!

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

そうなんですね😄室内でも熱中症になるとはビックリですね😭クーラー我慢しているので、お腹が妊娠線ではなく汗疹が出来ました 涙
    我慢せずつけたいと思います👍27.28度で弱ですね✌️了解です🙆

• 7月22日
  • りーまま

りーまま

いえいえ!27週まだまだ辛い時期ですね😭水分こまめにとってくださいね!
    お身体気をつけてくださいね(^^)

• 7月22日
COCORO

ずーっと付けっ放しで、夜だけ二箇所エアコン付けてるんですが…1ヶ月で7500円しない位でしたよ‼️先月のですけどね🤗✨🍀

冷房で除湿は使いません💦
エアコン掃除してもらい、外の室外機も掃除すると涼しさアップしますよ‼️
今月業者さんに掃除してもらいました

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

安いですね‼️除湿は梅雨時期だけですね。室外機の掃除って、なかなかしないですよね😫旦那さんに相談してみます💪

• 7月22日
  • COCORO

COCORO

コープでお掃除機能つきのエアコンが二万と、室外機が3千円で業者さんにお掃除してもらいましたよ😳👍✨🍀

でも27度とかでも快適で生活できてます‼️室外機の掃除がとても大切だと言われてましたよ😜👍

エアコン付けて空気清浄機回すと、空気が循環して涼しいって友達言ってましたよ😆体調に気をつけてくださいね

• 7月22日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

コープにあるんですねー、すごい‼️
    27度くらいが丁度良いですよね😄はい、体調に気をつけます、ありがとうございます😉

• 7月22日
ゆな

外全然でてないんでずっとつけっぱです😂💓

除湿の方が電気代いくみたいです😵

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

私も外出ないんですけど、付けっぱなしは旦那さんに申し訳ないなーと思ったり😂
    除湿の方がいくとは‼️ビックリです🙈

• 7月22日
raimondwes

ずっと冷房つけっぱなしです

除湿のが高いです
あと冷房でも除湿でもつけたり消したりする方が電気代がかかりますよ!

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

付けたり消したりの方が電気代かかるんですね😭

• 7月22日