※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y⠒̫⃝♡*
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、暑い時は半袖ロンパース1枚だと寒いかどうか、肌寒い時は短い肌着と長い肌着を着せるのがいいです。家はクーラー無しのため、気温に合わせて調整しましょう。

この暑い夏の時期同じ月齢ぐらいの赤ちゃんって家でどういう服着せてますか?
家に居るんだからと思って、ツーウェイオールは着させてません💧
出かける時やお客さんが来る時は着せますが💧
今は…
暑い時は長い肌着(短い肌着も着てたんですが、同居の義母に1枚でいいんじゃないと言われたので💧)
肌寒い時は短い肌着と長い肌着
これから、まだまだ暑くなりますが半袖ロンパース1枚だと寒いと思いますか?
家はクーラー無しの扇風機だけです!

コメント

ひろみちんママ

3ヶ月になる娘ですが家の中は半袖ロンパース1枚ですよ!
外に出るときは近所のスーパーなら抱っこ紐なのでロンパースのままだしちょっとお出かけならツーウェイオール1枚です。最近上下に分かれた服を着させることもあります。(前びらきのトップスに、ブルマとかです)
私も下着を着させた方がいいのかどうか迷ってますが結局1枚しか着させてませんね(⌒-⌒; )

  • ひろみちんママ

    ひろみちんママ

    すいません、ツーウェイオールじゃなくてボディスーツ?を外出の時着せることが多いです!娘なので可愛らしいボディスーツ2着を交互です(笑) お外用のロンパースもあるからそれも着せますね!

    • 7月22日
  • Y⠒̫⃝♡*

    Y⠒̫⃝♡*


    回答ありがとうございます♥
    この時期迷いますよね💧
    変に着させて汗疹出来ても可哀想だし、薄着にさせて寒くても可哀想だし…💧

    • 7月23日
  • ひろみちんママ

    ひろみちんママ

    たぶん薄着で寒いってことはないと思います。
    住んでる地域によるかもですが扇風機のみならむしろ暑いくらいかと😵

    • 7月24日