※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーどん
家事・料理

11カ月になる娘のママです。以前から旦那の家族とライングループが作ら…

11カ月になる娘のママです。
以前から旦那の家族とライングループが作られていて、たまに娘の写真や動画を送るのですが本日久々に朝の一コマの写真を送りました。
ベビーダノンを与えていたらバーン!と手ではらわれ顔中にベビーダノンがかかったので、面白くて写真を撮りそれを送りました。

すると……
手作りヨーグルト作ったから食べさせるね〜〜と、返信して来ました。
ここからが質問です。
まだ何が入ってるのか聞いてませんが、蜂蜜や砂糖の量はどうなのか、入れてるとすれば食べさせたくないので予め、これは良くない!という情報を知りたいです。

義母は子供の為じゃなく自分用で作ってるハズなので子供にはこれがダメというものを伝えたいので教えて下さい。

ちなみに私のやり方に文句は言わないのですが、そこまで?とか気にしすぎとか、昔と違うもんだねーとか、なんかイラっとする事を言ってきます。

保育園に預けたて頃も、よく具合が悪くなってたのを、先生や私なんかは疲れから来てるんでしょーね。と話したりして、出来るなら保育園のお迎えもまだ早めの方が……とかアドバイス受けたりした時の事も伝えると、うちではしっかり休んでるからうちの事には余計な口出ししないで、そっちでちゃんと面倒みろ!って言ってやれ。とか……
アホなこといってきます。

ヨーグルト……
これはまだ早いので……とラインの返信するときに今のうちから言いたいので教えて下さい。

コメント

mama✩

何が入っているか聞いてみたら銅です

おそらくヨーグルト作る段階では甘味量入ってないはずなので、プレーンの状態ならベビーダノンよりも添加物少なく安心かと…
ベビーダノンも甘いですよ(^^;

もうすぐ1歳ですし、離乳食も順調に進んでいるのであれば蜂蜜と鮮度さえ気を付けてあげれば大丈夫だと思います。

• えーどん

えーどん

なるほど!
    鮮度も必須ですよね!
    ベビーダノンは砂糖が多いのも知ってるのですが、他にも食べているお子さんがいると思うから大丈夫かな?と。
    しかし、義母のは他のお子さんに与えてない分怖くて……

そもそも義理の料理が私も旦那も苦手なもので。

• 7月22日
マリコン

砂糖の量でいえばベビーダノンもかなりの量入ってると思いますが(^_^;)あげるあげないはそれぞれのママの考えなので批判ではありませんが。

手作りのヨーグルトは市販の物よりも菌が怖いとネットでみたような気がします。
私は菌が気になるのであげたくないなと思っちゃいます💦

• えーどん

えーどん

そうですよね。
    ベビーダノンも入ってるのは知ってるんですが、義母の作るものも異常に入ってるんです……
    なので、ベビーダノンは他のお子さんも食べてるという安心感で義母の物は、他のお子さんの例がないので怖くって…

菌の事もいってみよーかな。笑
    ありがとうございます。

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

手作りヨーグルトは変な菌がいるかもしれないですよね💦
我が家は大人用はヨーグルトメーカーで作ったヨーグルトを食べていますが、子どもにはブルガリアヨーグルトを買ってあげています💦
ヨーグルトには白カビ?が生える事があるらしく、ヨーグルトは白いしわかりにくいので何かあっても怖いので(>_<)
角が立たないようにどう返事して良いのか悩みますよね。。。
回答になっておらずすみません。

• えーどん

えーどん

ありがとうございます。
    今回は珍しく旦那が普通に危険だと言ってくれて、義母も残念〜〜と無事解決しました。
    いつも旦那が言ってくれると助かるのですが……笑

• 7月26日

まず砂糖の量とか気になりますよね笑!

うちもタバコとか同じお箸であげるとか
口にキスするの嫌とか言ったら
神経質、子供に悪影響とかいわれて
大げんかして今一方的に縁切ってます!!

母親だから子供の健康を第一に考えるもんだだし
無神経で子供の健康を害するよりは神経質の方がいいだろ!って思いますね笑

仲が良好なら
砂糖の量がどれくらいか
きいて無理そうならまだ大人用あげてないので
砂糖入れないで作ってくれたらうれしいです!!っていうかな?
それか少しこの子には早そうなので
市販のプレーンに慣れてから上げますねって言ってもいいと思います!

• えーどん

えーどん

そうですよね。
    考えてないより考えての事ですからね。一方的に…笑えます。
    私もそうしたいです。

今回は珍しく旦那が言ってくれたのでこの件は大丈夫になりました。
    しかし、すぐに他の問題が勃発しそうです。
    頑張ります。ありがとうございました。

• 7月26日