※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
子育て・グッズ

1歳1か月の子どもが甘えて泣くことが多く、特に母親と2人の時に泣きやすい状況です。心配しているのは、泣いたら抱っこしてもらえると覚えてしまい、甘えんぼになってしまうことです。

8/1で一歳1か月になります。
一歳の前あたりから自我が本当にスゴくて、
些細なことでもうまくいかない、気に入らないとギャーギャー叫びながら泣きます!💦成長の一環と分かっていながらも参ってます、、、。
朝起きて眠くて号泣、少し経つとお腹が空きすぎて号泣、抱っこや抱っこ紐して欲しくて号泣。。
なかなかおもちゃやテレビなどでもごまかせず、
毎朝参ります😂
特に私と2人の時はひどく、パパがいるとそこまでひどく泣いたりしない様な気がします。
甘えて号泣することも多いようなのですがあまりの泣き様(「ギャァァ"ーー!!と泣きます」笑)にだっこや抱っこ紐するんですが、このままいくと泣けば抱っこしてもらえる、と覚えてしまいそうで超絶の甘えんぼになってしまわないか心配です。。。


コメント

☆★

うちは放ったらかしで育ててますが、全然泣きません。

少し放っておいたら良いかもしれないですね🌟😁

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    何といい子!😅
    性格もあるんでしょうかねぇ。。💦
    少し放っておいたこともあるのですが悪化して、鼻水もダラダラ、声を荒げて顔真っ赤になってヒックヒックしてしまい心折れました。。汗

    • 7月22日
  • ☆★

    ☆★


    そうなんですね❗😮💦💦

    普通、ギャン泣きしますよね💦💦

    性格もあるかもしれないですね🌸🤠

    • 7月22日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    いや、この時期にこんなにギャーギャーは普通なのかどうなのか(;_;)💦
    おだやかな息子さんなんてママ想い、、、♡

    • 7月23日
  • ☆★

    ☆★


    ありがとうございます‼
    m(_ _)m

    泣かれると大変ですよね💦💦

    1歳位でも泣く子は泣くのではないでしょうか😂💦💦

    うちの子は、産まれた時にギャッ❗と泣いた程度であとが静か過ぎて旦那からしばらくの間子供の健康面を心配されてました😅💦💦

    • 7月23日
(*≧∀≦*)二児ママ

たくさん甘えさせてあげたらいい気がします❤
でも確かにイライラするし、用事もできませんよね😨
お外で思いっきり遊ばせて午後からら寝てもらうのはどうですか?😍❤

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    いまそういう時期だから満たしてあげればいいんですかね!
    そう聞くとホッとします👂✨
    パパとは長く遊べるのに、私と2人だと中々遊びも長続きせずすぐに泣き出したり(;_;)
    はぁ...って思ってしまいます。。汗
    まだ午前と午後二回寝るんですよねぇ。
    お昼前ごろに起きた時はなるべく毎日児童館に行っています!

    • 7月22日
ポムポムゼリー

今一歳半でイヤイヤ期はじまりました😰

抱っこしてほしい時は抱っこをするようにしてます💦

気持ちを認めてあげると少し落ち着くような気がします😅

まだ泣けば抱っこしてあげていいと思います😊

存分に今のうちに甘えて自己肯定感を満たしてあげるといいみたいなので✨

ただ、ママは大変なんですよね😭
参る気持ちもよくわかります😭💦

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    一歳半でもイヤイヤ始まるんですね!?!
    てっきり2歳過ぎかと思ってたけど
    今まさにそんな感じで常に怒りっぽいし私と2人だとギャーギャー言ってます💦(主人がいれば多少遊べて幾分マシです。笑)
    自己肯定感満たすといいんですね!
    いいこと聞きましたー!
    お互い頑張りましょう😂

    • 7月22日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    だいたい2歳くらいからとは言いますが、たぶんはじまりました😂

    そうなんですよね(笑)
    ママと2人だとギャーギャーです😅

    甘えてるんでしょうね😂

    お互い頑張りましょうね😊

    • 7月22日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    まだ1歳なんですが、、、差し掛かってそうです。。これが本格化したらと思うとゾッとします´д` ;
    自分も泣きたくなっちゃいます。。。💦
    早速今日も朝からギャン泣きです(;_;)
    頑張りましょー(;_;)(;_;)

    • 7月23日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    一歳くらいから自我が芽生えて、どーにも泣いて泣いて…って時期ありますよね😭

    こちらも朝からずーっと泣いてます😂
    何がそんなに嫌なのか😅💦

    頑張りましょうね✨

    • 7月23日
s。💓

抱っこしてほしい時はしてあげたらいいと思いますよ
うちも抱っこしたら泣き止んで指さした方向連れてくとよく喋ってます(笑)
抱き癖がどうたらったいいますが、それは昔の考えで今は抱き癖とかは気にしなくていいと思います
ただずっと抱っこも疲れるから、たまには泣かしといて用事済ませて
その後また遊んだりしてあげたりうまく付き合っていくしかないですよね😗

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    ウチだけこんなに激しいのかなぁと不安だったので安心しました😅
    指差しはまだやらないのですが
    可愛いですね😍笑
    確かに、最近背中が痛んできて重くて身体が悲鳴を、、、💦

    たまには泣かしていいですよね😅
    あまり泣かれると長く持たないけど💦

    • 7月22日