※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたそ
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて相談です。Mサイズだとオヘソが丸見えや横漏れが気になる。Lサイズよりパンツタイプがいいか迷っています。同じ経験の方いますか?

オムツのサイズアップについて質問です。
現在7㌔程で、今はMサイズのテープを使っています。

漏れたりすることもないし、体重も2桁までいっていませゆが、オヘソが丸見えで、たっぷりうんちをした時などはたまーに横漏れする時があります。

テープ部分の太もものところ?が結構あいてはきているのですが、ウエスト自体は細いので未だに1のままです。これを緩めると背中漏れになってしまいます。

この場合、Lへのサイズアップではなく、パンツタイプへの変更の方がいいのでしょうか?
それとも、現状維持??
寝返りも習得し始めたばかりだし、オムツ替えが大変ということはないのでパンツにした方がいいのかもわからず…

同じような方はいらっしゃいませんか??

コメント

ももんが

パンツにするタイミングは、テープが大変になってからで大丈夫ですよ❗❤
うちも上の子は寝返りもハイハイも、ついでにお喋り、歩き出し…全てゆっくり🐌💨💨で、パンツは長らくお世話になりませんでした‼
テープのほうがコスパ良いし、このままテープオススメします❤

だんだんと寝返り返りが酷くなって、なかなかテープを止められないほど暴れるようになったり、
ハイハイしたり運動量が増えて、オムツがずれて漏れたりすることが多くなったりするので、
そのときがカエドキかな?と🎵

あと、タッチできるようになったら、パンツは楽です❤

• ももんが

ももんが

ちなみに、下も、まだまだテープ使ってます❤❤

• 7月22日
  • ちーたそ

ちーたそ

コメントありがとうございます。
    下のお子さんは今何キロくらいですか?
    Mにサイズアップした時も、今みたいにオヘソ丸見え、太ももは今以上に丸出しで横漏れが激しく、6㌔なってませんでしたがサイズアップをしてみました。
    すると漏れなし快適になったので、サイズアップして良かった!という感じだったもので…

太もも超むちむち!って訳でもないはずなんですが…💦

• 7月22日
  • ももんが

ももんが

下はたぶん10キロないぐらいですかね?9.6以上はあります。

ムーニーかパンパースのL使っています😄✌🌼

• 7月24日
ピッコロポーロリジャジャマル

もしかして、そのオムツにも漏れやすいなどあるみたいですよ?( ´•௰•`)
良く聞くのはムーニーですが(´・・`)

私はベビザらスのオムツ買ってます(´∇`)体重は多分8㌔です。テープタイプのMはかせています( ´•௰•`)
パンツタイプでもいいと思いますよ?(´∇`)

色々なオムツ使ってみた方がいいかと(*゚▽゚)ノ
私は色々使ってみて、結果肌荒れなどもないので
ベビザらスのオムツですが(o^^o)♪

• ちーたそ

ちーたそ

我が家は現在パンパースを使っており、以前頂いたメリーズや試供品のムーニー、グーンなど試したところオムツかぶれをしてしまい…
    結局パンパースに落ち着いています💦

• 7月22日
  • ピッコロポーロリジャジャマル

ピッコロポーロリジャジャマル

なるほどー(´・・`)
    かぶれがあると変えずらいですよね( ´•௰•`)

歩き始めてからでもいいと思いますよ?(´∇`)
    パンツだと枚数減ってコスパ的に考えると私は歩き始めてから変えようかと思います(*゚▽゚)

• 7月22日
  • ちーたそ

ちーたそ

パンツにすると、同じ値段で一気に30枚くらい変わりますもんね💦
    できるだけテープにしてたい〜😭
    私も歩くようになってからくらいにパンツに切り替えたいです💦

• 7月22日
✿さとあゆ✿

オムツのメーカーによって足回りがきつかったり、ゆるかったりするのでメーカー変更した方がいいのかな?と思います!
うちの子はパンパースで頻繁な横漏れ、背中漏れがあったので、自分で調べてムーニーに変えました。それから漏れはありませんでしたよ!

パンツタイプは逆にウエスト部分固定なので細身の子は漏れまくると思いますよ( ˟_˟ )
もっと動きが激しくなったりしたらパンツタイプへの変更を検討すべきだと思います!
うちの子は10ヶ月で歩き出して替えるのがとにかく大変になったのでそこからパンツタイプにしています。
上の方も仰っていますが、コストはテープよりかかります(´・ω・`;)

• ちーたそ

ちーたそ

上の方のコメントにも返したように、パンパース以外だとオムツかぶれしてしまって…😭
    パンパース小さめって聞きますもんね💦
    以前他のを試した時は、結構漏れも激しかったのでパンパースが1番かな??と思っていたのですが…

コスト上がるのでできるだけテープにしてたいですね〜(;▽;)

• 7月22日
もも

昨日からパンパースのMに変えました!
体重は7.5キロくらいです。
いつも横のギャザーで漏れたことはなく、背中モレするので背中のほうをへそ上ぐらいまでにすると、前が空いちゃってました。テープは伸びがいいので1でもとまってました。
Mにしたら前もへそまで隠れてぴったりです!Sは小さかったみたいです。

• ちーたそ

ちーたそ

そうなんですね☺️
    7.5キロだと結構オムツキツキツな時期ですよね💦

• 7月22日