※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃栗
ココロ・悩み

育休中で働きたくないと感じています。友人と話し合った際、専業主婦の生活を羨ましく思っています。自分は仕事が苦手で働けないと感じており、羨ましく思っています。

吐き出しです。

育休中だけど、働きたくなーい!

先日10年ぶり位に高校の同級生達(子持ち専業主婦&子持ち兼業主婦)と会ったら、専業の子が兼業の子に

生後半年から子ども預けて仕事するなんて本当尊敬するよ!私メンタル弱いし仕事苦手で働けないから、諦めてるもん

だって。兼業の子も本当は預けたくないけど仕方なくそうしてるのに。私も癌、膠原病、通風のフルコンボだけど寝込む程じゃないから働かざるを得ないだけなのに。

諦めてどうにかなるのが羨ましすぎる。
羨ましすぎる。

羨ましすぎるーーー!!

子ども1人の専業主婦って絶対人生楽勝だよ。
家事育児もまぁ大変だけど他に仕事してないなら全然楽じゃん。

あー羨ましい。
てか通風ってオジサンがなる病気じゃないのかよ!何だよ通風って!足痛いよ!

※ご気分害された方、ただの僻みなので聞き流して下さいませ。すみません🙇‍♀️

コメント

ame

私も現在は育休中ですが、先輩や友人から子ども保育園に預けて仕事なんて可哀想、一番可愛い時期なのに一緒にいれないなんて嫌、働くなんて偉いね、等言われたことがあります(;_;)
私だって働かなくて済むなら働きたくないよー(;_;)子どもとずっと一緒にいたいよー(;_;)側でずっと成長を見てたいよー(;_;)
お体は大丈夫ですか?病気と付き合いながらの仕事は大変ですよね。
みんなそれぞれ違った大変さがあるのはわかってても、本当に羨ましいですよね(;_;)

• 桃栗

桃栗

そうなんですよね。子どもが可哀想って、誰よりも私が知ってるわボケ!と言いたくなります…。ずっと側で成長見たいですよね😢

体はズタボロですが少しでも長く家族と居たいのでもう一度生活見直して頑張ります!ありがとうございます😭

• 7月22日
ゆきちゃ

同じではないですが
うちもやべーってなってて働きたくないけど早く働かなきゃ。、とおもってる中
実家に夫婦と子供の3人でお世話になってて月4万しか入れないで自由に生活してるひとに
旦那さん頑張ってるから大丈夫だって!
っていわれていらっときます( 笑 )
何知ってんのよレベルで( 笑 )
あと、働かないの?ときいたら
生理痛ひどくて親がやめろって言うんだよね〜って( 笑 )
痛みに耐えて働いてるやつなんて山ほどいるだろ大丈夫か( 笑 )( 笑 )
のくせブランドのものとかめっちゃかってるしなんか本当他人は他人だからと思いつつ
羨ましいですよね。うちも全込みで月4万で間借りしたい〜〜!( 笑 )どんだけ貯金できることか…

• 桃栗

桃栗

生 理 痛 が酷くて親がやめろと…?それで許される人生が羨ましいです😫
    そんな方に旦那さん頑張ってるからなんて言われても、頑張ってない人が他人の頑張りを推し量れるのかよ!とツッコミたくなります😱

• 7月22日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

ほんとその通りです笑笑
    なんら不便してないからそんなん言えるんだろ!てかんじです😅
    うちはほんと毎月ギリギリのパツパツで生活していて、車すら買わずに頑張ってる状態なのに。
    子供らのそばには痛いけど、少しでも楽になって旅行行ったり楽しませれるように早く働きたいです😭

• 7月22日
うなぎ

パートですが、雇用体制の変更により保育園にはとても預けられそうになく、辞めて専業主婦になりました。
子供ひとりです。💦😌
本当に仕事と育児家事のママさん尊敬してます。
メンタル弱いとかではないですが、主婦の仕事って終わりがないうえに育児、、仕事なんて今は想像できないです。
主人の給料は多いわけではないですが、
ぼちぼち暮らせています。
保育園に預けられそうにないので、
しばらくは育児に専念です。
仕事できないぶん贅沢できないので節約を頑張ってます💦

• 桃栗

桃栗

職場と保育園の兼ね合いって難しいですよね💦私も復帰したら通勤片道2時間なので考えるだけで口から泡が出そうです。
    一概には言えないのも分かってますが、暮らせるなら小さいうちは子育て専念が1番だと思います✨

• 7月22日
ゆーめ

うちもアルバイトながら育児休業いただいています。カツカツというか赤字なので夫がバイトしてなんとかなっています。でもやっぱり可愛いから一緒にいたいし働きたくないです。それにアルバイトの身で保育園に預けても稼ぎの半分以上保育料に消えてしまって意味ない気がするので夫が帰宅後からの時間でアルバイトor正社員で働こうかなと計画中です!!夜なら子供は寝る時間だし歩く瞬間とか保育園に預けるよりは見逃さなくて済むのかなぁとか。だから辛い中復帰して我慢してる方達の事は私も尊敬してしまいます。頭が上がりませんm(_ _)m

• 桃栗

桃栗

保育園の費用で給料持っていかれると何の為に働いてるのか分からなくなりますよね。私も時短勤務になるので半分は確実に保育園代に消えます😣
    旦那様育児協力的なんですね✨素晴らしいです✨

• 7月22日