※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
その他の疑問

顎ニキビがひどくて治りません😭産後顎ニキビだけが全く治らず毎日新しい…

顎ニキビがひどくて治りません😭
産後顎ニキビだけが全く治らず毎日新しいものが増えて行きます…
バタバタしてスキンケアが出来ない日は週に1.2日あります。
何かいい対策法はないでしょうか…

コメント

yu☆

顎ニキビは体の内側に原因があることが多いと聞いたことがあります!

睡眠不足やホルモンバランスの乱れとか、、、

あとは毎回同じところに出来てしまうのなら、癖付いてしまってる場合も考えられるかと、、、

生後1か月のお子さんがいらっしゃるとなかなか睡眠を確保することは難しいと思いますが休めるときに休んで下さい!

豆乳お嫌いじゃなければ試してみてください\( ˆoˆ )/

ふゆ

うちの場合なので効くかわからないですが、新しいニキビであれば、フルコート塗り込んで寝ると2〜3日で無くなりましたよ😊
あとは普通の石鹸でもいいのでしっかり泡立てたのを10秒パックできるときにすると少しずつですが綺麗になりました!

はなたろ

顎にニキビが出来る原因は生活リズムの乱れホルモンバランスの乱れなので産後は仕方ないかと(;ω;)

お化粧はされてますか?パフが汚れていないか、お化粧道具は綺麗かなど見直したらわたしは肌荒れ治りました!

sarasami

私も産後は長いこと顎ニキビに悩まされました!
いろいろ洗顔や化粧水や使ってみたのですが、極潤のスーパーヒアルロン酸入りの洗顔をたまたま安かったから買って使ってみてからはあっという間に無くなりました!
私に合っていただけかもしれないですが、それから再発はしていません😊