※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
妊娠・出産

促進剤の使用により陣痛の痛みが強くなるかどうか、また使うかどうかで痛みの度合いが変わるかについて知りたいですか?

促進剤、みなさん嫌だと言いますが
促進剤だから痛みが強いとかあるんですか?
使おうが使わまいが、陣痛の痛みは同じではないのでしょうか?

コメント

ゆんゆん

促進剤だと無理やりおこすから、普通の陣痛より辛いらしいです!最初は弱い促進剤から始めて、きかないとどんどん強くするらしいです。友達は3日かかってやっと出産してました!

Yum

1人目促進剤、2人目は自然に陣痛きてそのまま産みましたが全然違いました。

促進剤を使ったときは、急激に痛みが増して息も出来ないくらいでしたが、2人目の時は全然でした。

やはり何よりも自然が一番です。

奈緒子

私は使ったことないですが、助産師の友達がいうには、痛みがないところに無理に陣痛を引き起こすから自然と陣痛がくるよりも痛いって言ってました😨

上の子は促進剤使用、下は促進剤なしでしたので、両方経験してますが、促進剤のほうがきつかったです。
MAXの痛みは、どちらも同じくらい辛いけど、促進剤の場合は、いきなり強い痛みが来る感じでした。
自然の陣痛は、かすかな弱い痛みから始まって、だんだん痛みが強くなって、最後の1時間くらいだけ我慢できないくらいの痛みでした。

おりおり。

促進剤きつかったです(>_<)

私も事情があり、初めから促進剤投与をして陣痛を起こさせ出産しましたが、ドカーーーン!!って感じで一気に痛さが襲ってくる感じでした😂💦笑

私も1人目促進剤で予定日より
早く出産しましたが
自然な陣痛と違い、徐々に痛くなるのではなく
最初から痛くてそれが続くので
促進剤の方が辛かったです💦

ゆ

私も促進剤投与されました!
日付け変わって朝方微弱陣痛になってしまい仕方無くです!
疲れ切ってからの促進剤の陣痛はかなり辛かったです(泣)

にぼち

私は自然な陣痛が来てからの促進剤でしたが痛み変わらずでした。
むしろ促進剤を使ってからのお産がスムーズすぎて、「なんでもっと早く使ってくれなかったの!」と思ってしまうくらいでした。
人それぞれなんでしょうか…

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

陣痛が来て、病院行ったけど
なかなかお産が進まず
促進剤入れたら1時間もせずにスポーンと生まれました( ̄∀ ̄)

それが、促進剤入れたら
痛くてたまらなかった陣痛がスーッとひいてw
助産師さんが近くに居なくても
一人でいきみ逃しできるようになりました(笑)
でもそのかわり、あっ、もう赤ちゃん出る!ってわかったので
痛み方、痛むところが変わりました!

Popo

陣痛がこなくてバルーンからの促進剤でしだがほんとに辛くて、もう2度と出産したくないと思ってます。思い出すだけでゾッとします(´・ω・`)

yu-s

促進剤でMAX陣痛がきて、でも帝王切開になっちゃって点滴終了になって手術室に運ばれてるときに自然陣痛のMAXがいきなり来ちゃって。

比べたら自然陣痛MAXのが痛く感じました(^-^;
たぶん、促進剤がMAXじゃなかったかも。。

麻酔された瞬間痛みが消えたので😅💦💦

🖤3🖤mama

促進剤は辛いです💦
やっぱり自然がいいなと思いました‼
促進剤使ってもバルーン入れても
自分ではかなり痛い陣痛でしたが
弱すぎる!こんなんじゃ赤ちゃん産めないよって言われて、人工破水されました😫
人工破水がまた痛い😱💦
思い出すとオマタが…笑
私の場合後半に便秘がひどくなり
お腹が張る事が多くて陣痛なのか?
便秘の痛みなのかわからずでした💦
便秘の痛みでしたが、病院にかかると
経産婦と言う事と子宮口が4センチあいているとの事で自宅には帰せないと判断、
即入院で一晩様子見でしたが、陣痛は来ないのに子宮口は広がるので、やむを得ず促進剤になりました‼
上の子は自然陣痛で産んでるので
やっぱり自然のほうが私は良いと思います😌

happy

自然陣痛分娩経験無しで
みんな促進剤で産んでます

促進剤は波に乗って来るのが
早く早く産むか

自然陣痛は自然の痛みに
任してダラダラ産むかの
違いです

また、薬の力借りてのお産なので
波に乗って来たら激痛で
とめてーとめてーなります(>人<;)

早く産むか自然に産むかだと思います❗️

いろは

あたしは実際促進剤使いました!
看護師さんは、使っても使わなくてもかなり痛い痛みが早くくるか遅くくるかの違いらしいです。
別に何かあったわけじゃないですが(多分)、もう夜から朝までぶっ通しで陣痛に耐えて、朝方分娩台に上がりましたが寝てないのもありしんどくて、見兼ねた?のもあるのかなとも思いますが……
しますか?ってサラッと言われてします!!っていって打って貰いました✨

そしたら1時間半くらいで産まれましたよ(ෆ`꒳´ෆ)