※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がうっ!
家事・料理

みなさんの旦那さんが喜ぶ『がっつり飯』を教えてください!悪阻と戦って…

みなさんの旦那さんが喜ぶ『がっつり飯』を教えてください!
悪阻と戦ってるとなかなか料理の案が浮かばなくて…。最近ヘルシーメニューの方が多かった気がして反省中です。
アイディアください😖
よろしくお願いします😭

コメント

あきりゅうママ(^ω^)

しょうが焼き

青椒肉絲とか😊

• がうっ!

がうっ!

生姜焼き、定番で絶対喜んでくれますよね😆月二で作った時期がありました😅青椒肉絲、細く切るのが段々面倒になってきます😭でも久しぶりに作ってみようと思います!ありがとうございます🍀

• 7月19日

本当に面倒だけどガッツリ食べさせたいなーと思った時は近所のスーパーやお肉屋さんでカツを買ってきてカツ丼にしてあげます!笑
揚げるのは暑いし、しかもつわりの間は辛いですよね…

• がうっ!

がうっ!

そうなんですよね😖油の臭いがどうにも耐えられなくて、マスクをしていても結構辛いです。
    スーパーのカツ丼、手を出すか悩んでいたので、出すことに決めます!(笑)背中を押してくださってありがとうございます🍀

• 7月19日

退会ユーザー

主婦は辛いですよねー(´・_・`)つわり辛くても辛いからやめるっていう訳にはいきませんし(´・_・`)
    この時期の揚げ物は買ってきちゃうに限ります!笑

• 7月19日
とっこ☆

メニューに困った時は、豚丼とかテリヤキチキン丼とかどんぶりをよく作ってます(*´ω`*)

• がうっ!

がうっ!

どんぶり、楽ちんですよねー😆最近チャーシュー作るのが楽ちんすぎてチャーシュー丼ばっかり作ってしまいました😭
    豚丼に切り替えたいと思います(笑)ありがとうございます🍀

• 7月19日
りゅうママ0918

生姜焼きより好きだと言ってるのが、『にんにく焼き』です(*^^*)

生姜焼きを作る感じでタレに漬け込むのですが、入れるの話生姜ではなくニンニクです(笑)

それ以外は何も変えてないのですが、大喜びして食べてます(笑)

• がうっ!

がうっ!

がっつりですね😆
    今ニンニクの匂いが苦手なので、もう少し落ち着いたら試してみます😆ありがとうございます🍀

• 7月19日
まめ嫁

どれも旦那さん喜ぶと思います(^_^)v

• がうっ!

がうっ!

クックパッド便利ですよね😁
    チキン南蛮とタコのから揚げ、さっそく作ってみます😆ありがとうございます🍀

• 7月19日
たろ。

ご飯に、もやし、豆苗やほうれん草、にんじんで濃いめに作ったナムルと豚肉を焼肉のタレで焼いてたもの、上に温泉卵をのっけたビビンバ風丼は結構ガッツリでおいしいです♪

• がうっ!

がうっ!

ビビンバ食べたいです😆ほうれん草、葉酸取れて一石二鳥ですね!今日の夕飯にします😆
    ありがとうございます🍀

• 7月19日
みけこ

こんにちは。
焼豚を手作りされているとのことで、つけ麺はいかがですか?
焼豚、ほうれん草、煮卵、メンマ、ねぎなどで。

• がうっ!

がうっ!

つけ麺良いですね!
    素麺とうどんがお中元でたくさんあるので、つけ麺風にしたいと思います😊
    ちょっとアレンジするだけで違う料理になるアイディア、助かります!ありがとうございます🍀

• 7月19日

うちの旦那はカレーライスとラーメンが大好きです!!
カレーとラーメンで旦那の組織形成されているのかと思うほどです(笑)
ラーメンはインスタントラーメンでも喜ぶので、それにメンマ、チャーシュー、山盛りのネギと炒め野菜を乗っけてあげます(*^^*)
てりやきチキン丼やカツ丼も好きです!

• がうっ!

がうっ!

組織形成に笑えました😆
    カレーもラーメンも夏は食べたくなりますよね😁インスタントラーメン買ったことがないので見に行ってみます😆
    ありがとうございます🍀

• 7月19日
まぁ~

家は、子供も喜ぶめちゃくちゃ簡単な豚バラ肉を何枚か焼いてその上に卵をおとして半熟の目玉焼きにして、それを丼ご飯にのせて、ソースをかけるだけです❕
焼くだけなので、簡単ですよ🎵

この時期は特に身体に負担がかかるから、気をつけて下さいね❗

• がうっ!

がうっ!

半熟卵ってどうしてあんなに美味しくさせるんでしょうね😍
    想像しても簡単で美味しそうなのですぐに作りたいと思います😆
    ありがとうございます😆

• 7月19日
ゆん@GSR

私もみなさんがおっしゃっている様に、ガッツリ=肉!ってイメージです∩^ω^∩
鳥モモをチキン南蛮や照り焼きやタンドリーにしたり、、
あとは、丼にご飯入れてレタス敷いた上に二色丼(合挽きの醤油みりん味+卵そぼろ)は簡単だからよくやります(^^)
あとはスタミナ丼!
豚バラ+ネギを塩ダレで炒めてごはんにのせるだけの簡単メシです!お好みでニンニク足したり目玉焼きなどトッピングするとガッツリって感じですヽ(´∀`)ノ

• がうっ!

がうっ!

やっぱりお肉ですよね!
    塩だれはこの時期にピッタリですね😆作ってみます!
    ありがとうございます🍀

• 7月19日
らんらん21

温玉とろろ、うどん、圧力鍋に放り込むだけの手羽元煮込みd(^_^o)

• がうっ!

がうっ!

圧力鍋便利ですよね🍀
    やっぱりガッツリ飯はお肉ですよね。回答ありがとうございます😊

• 7月20日