子供が休んだ時、周りのサポート受けて絶対に仕事に行かないといけない…
子供が休んだ時、周りのサポート受けて
絶対に仕事に行かないといけないのだろうか
多少はありがたくサポート受けて仕事に行ければ、と思うけど
100%そうまでして仕事しないといけない?
そんなに正社員のポジション絶対なきゃいけない?
もちろんお金がなきゃ生きていけないから
正社員とパートじゃ全然収入違うけども、、
私が見てきた限りだけど、明らかパートの方が休めるよね?
職場によっては何日休んでもツケ回ってこないよね?
当然出勤する方達には迷惑かけるけど、、
今の職場休んだら休んだ分だけツケが回って
だーーーれも助けてくれない。
そういう意味では前職が最高の環境すぎた
子供の体調不良に寄り添ってあげたいと思うことが
子供と1秒でも長くいてあげたいから早く退勤することが
そんなに悪かね?
体調よく崩すのあと数年だよ、ってみんな言う。
その数年だけしんどいのすら耐えられない自分が悪い?
正社員やっていけるの?私、、
- はじめてのママリ🔰(1歳9ヶ月)
コメント
ママリ
私もそこまでしてとは思わない派です!
「今時共働きが普通だから」と言って共働きじゃないとダメみたいな風潮に似てます。
自分優先でいいと思います!
ママリ
人には人のキャパがあるので全然普通の事だと思います!
私も働きながら家事育児もって言うのがかなり苦手で育児が得意なのであまり働く方は考えなくて良いスタンスでやらせてもらってますよ。
正社員の人は仕事が好きか体力お化けか家で仕事のストレスで子供にキレ散らかしてるか仏かのどれかだと思ってるのでどれにしても私とは違う生き物なので価値観合わなくて私の気持ち分からなくて当たり前と思ってます笑笑
はじめてのママリ🔰
正社員だとなにかと責任重いし、今の職場は休んだら休んだ分だけツケが回ってきて、正直気持ちにゆとりが全くなく。
無収入だと生活破綻するので、パートで働けたらなと思うのですが、お子さん何人もいてフルタイム!という方もいるのに
1人でこんなぴーぴー言ってて情けなくて、、
ただの愚痴になってしまいすみません