※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
お金・保険

失業手当の条件は、欠勤や早退が多いと支給されない可能性があります。

8月20日付で9年間働いた職場を
退職します。去年の12月に破水をしてしまい
入院をし死産をしました。
1.2.月は産休と診断書が出ており
仕事を休んでいました。三月から
仕事を復帰をし体調がすぐなかったりで
早退や欠勤が付いています。
それでも失業手当はもらえますか?
私の職場は20日付です。21日出勤です。
平均12日出勤の11時間が早退とかです。
欠勤が多いと貰えないのでしょう?

コメント

deleted user

失業手当は雇用保険を払っていた期間によります。
9年間働いてるならもらえるんじゃないかなと思います。
ただ、最後にもらった給料とかから計算したりするので多少なり少なくはなると思います

  • 2児ママ

    2児ママ

    9年間払っています。
    1.2月は払ってないかもです。
    自宅療養してた為。
    診断書がでてますわ、。

    • 7月22日
杏

貰えますよ(^ω^)

もし体調が悪く通院などしている場合、医師が証明してくれれば特定理由離職者に当てはまり退職後すぐに手続きして待機期間3ヶ月待たずに給付が受けられる場合もあります。

  • 2児ママ

    2児ママ

    貰えるんですね、、
    一安心です。少なくても貰えるだけ
    いいなと思っています。。

    • 7月22日