※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

兄弟の出産で義両親に報告するべきか悩んでいます。義母が話を広めそうで、自分から伝えた方がいいと思うが、揉めた経緯もあり悩んでいます。ご意見をお願いします。

カテゴリー違いでしたらすみません。
皆様は、自分の兄弟が出産した場合義両親には報告しますか?

昨日弟夫婦に赤ちゃんが生まれました。私ももうすぐ第一子を出産予定で、明日から実家に帰ります。

義母が私の実家に電話してお願いする~などとも言っており、もしかしたら両親から話が出てしまうかもしれません。
私の親から伝わってしまうより、私たち夫婦から伝えた方がいいような気はするのですが、悩みます…。

弟夫婦とは結婚の時期も重なっており、それで義両親と少々揉めた為、私からは何となく話題には出さないようにしてきました。なので義妹の妊娠については何も伝えていませんでした。

地域性などもあるとは思いますが、ご意見よろしくお願いします。

コメント

かなぶんk

私は妊娠した時から伝えましたよ☆
はなさんの家族と、義理の親の距離感がわからないですが、自分たちではやく言っといたほうが、他から耳に入ったときに、なんで言わないの、なんで隠すの?ってなってしまうと思いす。

はな

コメントありがとうございましたm(__)m
昨日、旦那とも相談して、言わないで揉めるよりもと、義両親へ伝えました!