※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fumi
家族・旦那

初めての妊娠していたのですが、先週早期流産(稽留流産)がわかり、今週…

初めての妊娠していたのですが、先週早期流産(稽留流産)がわかり、今週手術しました。手術は無事終わったのですが、生理の終わりかけのような出血と食後たまにおなかの鈍痛があります。

妊娠中、つわりがあったり、なんだかこわくて旦那と夜の営みをほとんどしませんでした。

手術が終わり、旦那から求められたのですが、手術後1週間も経っていないし、自分の体が不安なので断ったところケンカになってしまいました。

旦那の気持ちもわかるし、旦那のことはもちろん好きです。
でも、自分の体も心配です。

流産がわかった時に、病院では、手術後一度生理がきたらまた妊活してみてと言われたのですが、手術後の生理前はいつ頃から夜の営みをしても大丈夫なのでしょうか。

来週の術後健診の時に病院に相談しようかと思っていますが、みなさんはどうしていましたか?

友達や知り合いに相談しにくいので、教えていただけると嬉しいです。

コメント

aya

うちは術後検診のとき先生からオッケーが出たので、それから再開しました!
なので検診まで待ったほうがいいですよ(๑•̆૩•̆)

• fumi

fumi

回答ありがとうございます!
    やはり術後すぐは心配ですよね。
    病院に相談してからにします!

• 7月21日
美桜

10日くらいで出血というかおりものが止まったのでゆっくりとって前提で仲良し再開しました。その後再度出血があったり生理が遅れたりのトラブルはなく3ヶ月後に妊娠しました🤰

私が旦那さんの気持ちを受け入れたかったから再開したのですが、気持ちや身体の整理がつく時期は人それぞれだと思いますので主さんは間違ってないですよ😞

道徳的に言っても分からないならお医者さんから言ってもらったらいいと思います。診察に旦那さんがいないなら、医者がそう言ったと嘘だってつけるので!

• fumi

fumi

せめて出血が終わってからかなと思っていましたが、昨夜少量ですが鮮血が出てしまったので、そのことを伝えて仲直りできました☆

鮮血が出たことも心配なので、やはり術後検診で病院で相談しようと思います!

• 7月22日
うきょ

うちもそうでした!
なんていうか、だんなさんが我慢すべきですよねー。
直接的な肉体ね痛みや不安や負担はすべてこちらがせおってるんだから…(T-T)
旦那連中に一言言いたい。
なんかあったときにあんたは、なにができるのよ!?ってかんじです。。。

• fumi

fumi

今回妊娠して、男と女は違うことをあらためて感じました。
    旦那の周りの人は妊娠中でも夜の営みしてたらしく、比較されるのが嫌でした。体調や気持ちはひとそれぞれなのに…

とりあえず仲直りできて、術後検診で病院で聞いてみてからということで落ち着いついてひと安心です☆

もし今度妊娠した時また同じことに悩むかなと心配はありますが、互いに相手を気遣い歩み寄れるといいなと思います(^^)

• 7月22日