※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさちゃん
妊娠・出産

お腹の冷えで困っています。夏なのに汗をかくとますます冷えます。胎動も激しくて心配です。カイロや湯たんぽを使っていますが、他に改善策があれば教えてください。

現在、34wです。夏なのにお腹の冷えで悩んでいます。お腹に汗をかいてしまってそれが原因でとても冷えてしまうんです。胎動もとても激しくなり赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。お腹も痛むし、下痢も続くしで本当に困っています。カイロや湯たんぽなど使用してますが、ほかに改善策などありましたら教えて頂きたいです。暑いのにお腹だけ冷えるのがほんとに苦痛で泣きたくなるほどです。。

コメント

saruru

西松屋に薄手の腹巻が売ってたのでそれを付けてました!
あとは病院の先生曰く足からもお腹が冷えたりするとの事だったので、薄手の長ズボンは履くようにしてました!
根菜類や生姜湯も体をあっためてくれますよ( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )あまり神経質にならず、今だけのマタニティライフ楽しんでくださいね~♪

  • あさちゃん

    あさちゃん

    腹巻はいつもしてるんですが、夏用に薄いものを買い足してみようと思います!!生姜湯もやってみます!ありがとうございます😭

    • 7月21日
ひより

週数一緒です✨
私もふとお腹を触るとヒヤッとしてる事が多くてどうしよう…と思ってたのですが
生姜湯を飲んだり靴下はいて足首温めたりしてると少し良くなりました!
外から温めても全然良くならなくてお腹も張ってしまって切迫早産に💔
中から温めようと思ってやりはじめました💦
下痢や腹痛は辛いですね(泣)
お互いあと一ヶ月少し頑張りましょうね(*^^)

  • あさちゃん

    あさちゃん

    外からだけではダメなんですね💦内側から冷えをとれるようにやってみます!同じ週数の方に励まして頂いて嬉しいです😢あと一ヶ月頑張りましょう💪💕

    • 7月21日
  • ひより

    ひより

    グッドアンサーありがとうございます(^^)✨
    中から温めると安産にも繋がるらしいです…!!❤
    少しでも安産なるように試してみてます♫笑
    真夏臨月辛いですが乗り越えて、お互い元気な赤ちゃんに会えますように…💕

    • 7月21日
yu(*´ω`*)

腹巻きはされていますか?
ちょうど去年の今頃同じくらいの週数でしたが、薄手の腹巻きをして汗をかいたら変えてました!

  • あさちゃん

    あさちゃん

    新しい腹巻きを買い足してみようと思います!さっそく明日見てきます💪😭

    • 7月21日
ゆー

いつも素足ですか?
ショーパンでも、靴下履くのと
裸足なのでは結構違いますよ!
足を冷やすとお腹も冷える、
お腹がよく張るので
試してみてください!

私は、上タンクトップでも
レギンス履いたり
靴下履いたりしてます。
腹巻きみたいな腹帯したり、
家では膝かけを
お腹に巻いたりしてます。

冷えだけでなく、
腸の動きがにぶくなって
急にお腹をくだしたりするそうです。

  • あさちゃん

    あさちゃん

    いつも素足でいました💦あついからといって薄着してました。。さっそく靴下はきます!!ありがとうございます😭

    • 7月21日
  • ゆー

    ゆー

    暑いですよね😂わかります!
    あまり気にし過ぎて厚着すると
    自分がのぼせちゃうので、
    タンクトップとショーパンでも、
    靴下履くとか、薄い腹帯する
    とかで全然違いますよ!
    私はそれでも
    エアコンは28度にして扇風機と
    おでこに冷えピタしてました(笑)

    あとはストレッチしたりして、
    血行よくするのもいいですよ!
    お腹大きくなるに連れて
    体の血行も悪くなって来るので。

    • 7月21日
deleted user

ベルメゾンに薄手の伸びの良い腹巻が売ってますよ!!
腹帯がダメだった人なので、腹巻で頑張っています。
食べ合わせもあるかもですね…私も味が濃い物を食べた時はお腹が緩くなります💧😱
お白湯にしたり麦茶も温めたり、納豆を食べると軟便が治ったりもあります。
お大事にされて下さいね!!

  • あさちゃん

    あさちゃん

    温かいものを積極的にとってみます!腹巻も薄手のものを買い足してみようと思います☺️ありがとうございます!!

    • 7月21日
まる☆

回答ではなくてすみません😣💦冷えていると胎動はげしくなるんですか?
私も胎動が激しくて、単に元気な証拠と思っていたのですが、何か苦しいとかあって胎動が激しくなるのでしょうか😰

  • あさちゃん

    あさちゃん

    お腹が冷えて寒いと温かいところをさがして胎動が激しくなるそうです。ママに寒いよ〜と赤ちゃんが伝えているらしくて本当に申し訳ない気持ちになります。😭💦ずっと動いてるとお腹が冷えてる可能性が高いので触って確かめてみるといいと思います!!

    • 7月22日
  • まる☆

    まる☆

    そうなんですね~😵元気なことはいいことだとのんきに思ってました😣残りの期間あたたかく心がけたいと思います😣ありがとうござぃす(><)

    • 7月22日