※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
家事・料理

ベランダがなくてサンルームのある賃貸です二階なのでサンルームの窓だ…

ベランダがなくてサンルームのある賃貸です
二階なのでサンルームの窓だけ開けて仕事へ
行ってるので最近は乾きますが天気の悪い時は
サンルームに臭いが篭って除湿機使っても
生乾きの臭いがすごいです。
どうしたら部屋干しでも臭くなりませんかね?(;_;)
普段は洗剤[アタック]と柔軟剤[いろいろ]と漂白剤[exワイドハイター]入れてます

コメント

♡さぁちゃん♡

洗濯機の掃除
洗濯終了後すぐに干す
(洗濯機の中に入れてる分臭いがつきやすくなると聞きました)
できれば新聞紙をくしゃくしゃにして洗濯物の下に置く
扇風機を使う

こんな感じでしょうか、、、。

えりさ

夜とかで部屋干しするときに
除湿か冷房と扇風機を当てて乾かしてます!(^^)
生乾きの臭いもしないし、
わりと一晩で乾いてくれますよ~

にゃんママ

うちはベランダあるのですが公園からの砂埃酷くて干せないので同じく部屋干ししてます!
私の部屋で干しているものはある程度間隔をあけて干しているので生乾き臭くならないのですが、姉と母の洗濯物はビッチリ干しているので臭い事がよくあります😂
あとはタオル類は洗ったらドライかけにコインランドリーに行っています!

ツター

部屋干しバイオくんっていうの凄い良いですよ!
少し量の割に高いかな?と思いますけど、一階に使う量が少ないので結構使えます。
クリーニング屋さんとかでも使ってるみたいで、ほんとに洗剤の匂いだけ残ります!

やはり洗ったらすぐ干す、洗剤と柔軟剤の利用量は守る、洗濯物の量を減らして風通りを良くする(空間を目一杯利用)は心がけてます(・・;)
参考にならずゴメンナサイm(_ _)m