※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つうmama
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が夜中10回起きてしまい、寝不足でイライラしています。おっぱいを吸ってもすぐ起きてしまい、オムツを替えても改善せず、原因が気になります。朝は機嫌が良いです。

生後6ヶ月の男の子の新米ママです。
夜2.3回起きてたのが、ここ最近10回は起きてしまいます、、、。
凄い寝不足でイライラがハンパないです(꒦ິ⌑꒦ີ)泣

おっぱいも少し吸ってすぐ寝ちゃうんですが、また、すぐ起きてしまいます。
オムツは寝てる時は基本うんち以外は替えてないのでほぼ朝までは一回も替える時がないですす。
暑いのかな?と思い、涼しくしてあげて着替えさせても無理でした、、、(꒦ິ⌑꒦ີ)

同じような経験のある方、これはどうしたらグッスリ寝てくれますかね?
また何か原因があるんでしょうか?

因みにいつも通り朝目覚める時間になるとすっかり機嫌は良くなってます。

コメント

chocola222

ありますよねー笑
私はそういう時はもう1回起こしちゃいます!
リビングに連れてって電気をちょっと暗めにつけて、オムツを替えて遊ばせちゃいます。
泣いたらそのまましばらくほっときます笑
なぜか泣いてるのに旦那も起きず、なんで私ばっかりとすごくイライラしてました...

• つうmama

つうmama

ありますか!(꒦ິ⌑꒦ີ)
    今晩も多分何回も起きると思うので試してみます!!!!!!
    もう旦那は頼りになりませんよね笑
    本当ムカつく!!!!!!(-_-)笑

• 7月19日
chocola222

全然なんないです!イライラはぱないです‼︎笑
でもしばらくすると寝ないブームも終わると思います!またいつくるか分かりませんが、今は落ち着いてるので...
がんばりましょー!

• つうmama

つうmama

ですよね、ですよねー!(꒦ິ⌑꒦ີ)同じでなんか安心しました、、、泣そうですか、、落ち着くまで気長に待ちます(°_°)←待てるかな?笑

• 7月19日