※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ。
子育て・グッズ

旦那がゲームばっかりで、家事や子育てに無関心。イライラする。

旦那がゲームばっか。
仕事から帰ってきて息子の相手してくれるけど、
飽きたら置いてスマホゲーム。
私が家事してる間息子が泣いててもゲーム。
「泣いてるから相手してあげて」って言っても
「うーん」って言いながらゲームもしくはゲームしながら相手する。
ゲームに負けると八つ当たりもしくは舌打ち。
息子が旦那のこと見てるのに、旦那はゲーム。
息子が旦那に話しかけてるのに、「どしたー?」って言いながらゲーム。
ゲームをしなければ、いい旦那だし、いいパパだけど、
ゲームのせいで台無し。
データ消去したいくらい腹立つし、イライラする。
そのくせ、あたしが携帯いじると「携帯いじってないで相手してあげなよ」って言う。
ゲームしなければ、いいのに。
この世にゲームが無ければ、いいのに。

今もTV見ながらゲーム。
息子がグズると聞こえないって離れる。

すみません。愚痴でした。

コメント

子泣きばばぁ

ゲーム壊すか捨てましょ😂

  • ふ。

    ふ。

    携帯なんで捨てれないし、壊せないんですよ😂

    • 7月21日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    寝てる間に携帯壊しましょ😂
    一回罰与えないと分かりませんよ男なんてガキなんですから‼︎

    • 7月21日
  • ふ。

    ふ。

    もうほんとガキすぎて嫌です😩

    • 7月21日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    うちの旦那もガキ過ぎて昨日頭にきて水筒に熱々のお茶入れてやりましたよ😂

    • 7月21日
  • ふ。

    ふ。

    あ、それうちもやろうかなw
    猛暑日にアツアツのお茶ww
    すげぇ怒られそうですけど😩

    • 7月21日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    怒られてもお前が悪いからだ‼︎って言えば大丈夫ですよ😂女も強く出ないとなめられますからね‼︎
    男なんて所詮女の苦労分からないんですから😥

    • 7月21日
  • ふ。

    ふ。

    完全なめられてますねw
    年が離れてるから余計😢

    • 7月21日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    いくつ離れてるんですか⁈
    歳なんか関係ないですよ‼︎

    • 7月21日
  • ふ。

    ふ。

    うちは10歳離れてます😅

    • 7月21日
おとっぴ

愚痴も言いたくなりますよね💦
ゲームはほんとダメですね🙅‍♂️
こっちは家事してるんだから
その間だけでも子供の面倒みてよ!ってなりますよね😤
ほんと男の人は役に立たない!😵
私の旦那もよく遊びに行ったりするので子供が生まれたらと思うと先が思いやられてます🙄
子育て、家事本当にお疲れ様です😭!

  • ふ。

    ふ。

    子供が産まれたら変わるかなって思ったんですけど、変わった部分もあるけどやっぱり根は一緒でした😑
    温かいお言葉ありがとうございます😭

    • 7月21日
3938

うちの旦那もまったく一緒です😱
家事とか一息ついて少しケータイいじってたらヒマなら息子の相手してあげれば?言われました😤
この前、あまりにもイライラしてiPadの方のゲーム全て消してやりました(笑)
キレてましたけど少しスッキリしました😝

  • ふ。

    ふ。

    一息つきたいですよね!!
    自分だってメールの確認の1つ2つしたいですよね!!
    全て消すなんて凄いですね😳
    うちはめんどくさくなりそうなんで出来ないです…

    • 7月21日
②児ママ

わたしならゲーム消してあげます😍

  • ふ。

    ふ。

    消したいのは山々なんですけどね!!
    その後がめんどくさそうで😩

    • 7月21日
  • ②児ママ

    ②児ママ

    知らんふりしてゲーム消して、なんか言われたら、へ?って顔してやれば良いんですよ😂

    • 7月21日
  • ふ。

    ふ。

    それが出来たらいいんですけど😅

    • 7月21日
deleted user

全く同じこと日々思ってます😱❤️ゲームがこの世から消えればいいのにっていつも思ってます(笑)

しかも同じく携帯ゲーム(笑)
いい歳してばーかと思ってます(笑)

  • ふ。

    ふ。

    うちの旦那もいい歳してですよw
    ほんと嫌ですよね😩

    • 7月21日
りー

うちも結構スマホいじってます。
息子と遊びはするけど5-10分程したらYouTube見始めます。腹たちます。
なので息子に「パパ遊んで〜って言いなさーいよしよし」とか「お喋りしてるのにかまってくれないんだ〜かわいそうにね〜」とかわざと聞こえるように言ったりしてます笑

  • ふ。

    ふ。

    うちもワザと言うけど、聞こえないフリされてます😩

    • 7月21日
あっちゃん

うちも一緒です。
ケータイ見ながらご飯食べるからいつも注意します。注意するのも疲れました。注意する度に不機嫌な態度だから余計腹が立つ。
掃除、洗濯、食事作って、子どもの世話して、私の時間も欲しい‼︎
旦那は出勤前と休みの日でも出かけるのでゴミ捨てだけが毎日の日課。
毎日暑いし、子どもは外に行きたがるし、買い物行ってもフラフラどっか行っちゃうし、注意したら後ろの方のおばちゃんが『子どもが可哀想に。』とか言ってくるし、私なりに一生懸命なのに、悲しくなってくる(涙)

  • ふ。

    ふ。

    全く一緒です😭
    自分だって注意するくせに、自分が言われた逆ギレとか、こっちがキレたいですよね!!

    • 7月21日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    私が携帯いじってると何しているの⁇とかいちいち聞いてきます。何してたって良いじゃん💢
    やっと子どもねかしつけて、子どもが寝ているのときぐらい好きにさせてよ。って感じです。

    • 7月21日
  • ふ。

    ふ。

    うちは寝かしつけてる時に限って、音出してゲームしてるんで本当クソ!って思ってますw

    • 7月21日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    分かります。
    うちはテレビつけようとするので、子どもが寝るまで待ってといつも言います。
    本当、空気よんで欲しいです。

    子どもの頭の上で携帯充電したり、イヤフォンつけたまま寝ないでいつも思います。
    本当にやめて欲しいです。

    • 7月21日
ぶー

うちの旦那もです😱うちは義実家を使ってます(笑)お義母さんにゲームばっかで父親の自覚がなくて……自覚ができるまで実家に来るのはよそうと……孫に会いたいパワーを使っちゃいました(笑)😅

  • ふ。

    ふ。

    お義母さん達も良い人なんですけど、まだ私の方が慣れなくてなかなか使えませんw
    慣れても母親の言うことなんて聞かない人ですけどw

    • 7月21日
  • ぶー

    ぶー

    うちも母親の言うことなんて聞きませんよ(笑)でも、お義母さんに子供を会わせないようにして2ヵ月(笑)
    電話があって、旦那はマジギレされてました(笑)
    ケータイを置いてTVを消して寝かしつけをしてくれました(笑)まだ2回ですがw

    • 7月21日
  • ふ。

    ふ。

    2回でも寝かしつけてくれて、いいですね😭
    うちは寝かしつけようとはするけど、最終的には私に来るんでダメですねw

    • 7月21日
あたろう

うちもそうですよ!
ほんっとにゲームなんて無くなればいいのにって思いますm(_ _)m

1番ムカつくのは負けた時のあの無駄なひとりイライラ!!
子供にも悪影響だし家の中の空気も悪くなるし
そんなムカつくのになんでやるのしか思わない(笑)

ゲームしてる時の旦那だけが嫌いです(笑)

  • ふ。

    ふ。

    わかります😂
    1人でイライラして八つ当たりしてくるとか、本当タチ悪いですよね!!

    • 7月22日