※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
ココロ・悩み

4ヶ月の息子の斜頭症に悩んでいます。専門医に診断したいが遠いため、自然治癒方法を知りたいです。

4ヶ月の息子ですが頭の形が歪んでいて悩んでいます。
斜頭症かと思います。
2ヶ月のときに気づいたので先天性のものなのかはわかりませんが、、向きグセが原因かと。
なるべく同じ方向をむかないように工夫してきましたが今も形は変わりません。

診断してもらいたいのですが、専門医が遠く通うのが大変です。なるべく自然治癒したいのですが、自然に治した方いらっしゃいますか??

コメント

とかちまる

6ヶ月の娘がいます!
4ヶ月頃まで向きグセが酷く、タオルで工夫したり色々しましたが頭、頬、耳の形が歪んでいましたが、5ヶ月頃にから寝返りしたり動き回る様になって自然と治って来ました‼︎

• ペコ

ペコ

仰向けで寝ている時間が歪みを引き起こしているんですかね。
    うちの子も少しですが、耳の高さが違うように思えます。もう少し様子を見てみます。ありがとうございます😊

• 7月22日
やすたかえさん

うちの双子の下の子も同じ感じ!むしろそれよりひどいです!
向きグセひどくて女の子だしやばいと思ってます😵
最近左も向くようになって少しはよくなった気もしますが、ちゃんとは、戻ってません😵

うつ伏せさせたりなるべく寝かさないようにしとけばまだ良くなるとおもいますょ〜☆

• ペコ

ペコ

双子ちゃんですか!うちは年子です。上の子のお世話もあるので下の子を1人目の時と同様に気を使ってあげることができなくって。。申し訳ない気持ちです。
    今からでも意識して改善していけるように頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 7月22日
ラッキー

はじめまして!
まもなく4ヶ月になる息子がいます!

強い向きグセで頭の形がいびつで心配で心配で、、、
ママリを見てたところペコさんの過去の投稿を見ました!

その後頭の形は自然に改善されて来ましたか?

どうすればいいかわからず途方に暮れています😭
その後の経過や改善方法を教えていただけたら嬉しいです!

🌈💙

過去の投稿を検索したらたどり着きました
次男の頭の形にそっくりです
その後どぉなりましたか?😭
教えて欲しいです!もう2歳にですかね?

ペコ

返信が遅くなりすみません💦

次男は2歳です
当初に比べ髪も生え、見た目はまったく気にならなくなりましたよ!でも触った時にやはり左右差があるかなっと感じます。。
ただ、その歪みのせいでなにか人体に影響があったわけではないので ˆ ˆ

男の子だと坊主になる機会があると少し可哀想ですが。。それはそれで個性と言い聞かせます笑

🌈💙

返信ありがとうございます🥰
希望がもてました🥰
なにかしました?何もしてませんか?

• ペコ

ペコ

とくになにもしていません。
    一時期はヘルメットも考えましたが、、安いものではなかったので断念し自然に任せました!

• 6月17日
  • 🌈💙

🌈💙

ありがとうございます😭参考になりました😭

• 6月18日