※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuroro
子育て・グッズ

生理と悪露の違いについて相談です。産後2ヶ月で出血があり、生理か悪露か分からず不安です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

カテゴリ違いだったらすみませんT_T

生理と悪露の違いってなんですか?
いま産後2ヶ月ちょっとたちました。
悪露自体は1ヶ月くらい続きましたが、2週間前に、鮮血で出血し、6日間でたので、早いけど、生理かなーと思ってました。
そしたらまた今日から、鮮血で出血しました。前回出血したときに、産院に電話してみたところ、母乳をあげてるとホルモンの関係で出血することがある、来月同じ時期に出血したら整理。と言われました。
でもまたこうやって出血したので、悪露ならいいんですけど、不正出血とかだったら嫌だなーと思い、
同じようなことがあったよーって方がいたらお話伺いたいです(^O^)

コメント

りんめろ

悪露は産後、胎盤や卵膜が混ざった出血、
生理は排卵して着床がなく剥がれた子宮内膜が出血となるものです。

要は排卵し着床しなかったかどうかです◡̈

因みに産後の生理かの判断は
病院で排卵したかどうか見てもらうのが確実です。

病院で同じ時期に同じように出血したら生理です
とのことですが
産後はきちんと来ることが珍しく
大体半年〜1年の間に排卵が安定してくるものです。
なのできちんと毎月くるようになったら生理です。

私も1ヶ月近く悪露があり

その後悪露が終わったと思ったら
出血、
また間隔があかないのに出血
したので病院の検診で見てもらいましたが
最初は悪露の残り?みたいなので

次は生理でしたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
心配なら病院でみてもらったらいいとおもいます◡̈*

  • kuroro

    kuroro

    すごい詳しく説明ありがとうございます♡
    勉強になりました♡
    そして、同じような方がいて安心しました(^∇^)
    生理だとしてもきちんとくることは珍しいのですね!
    出血がまだ続くようだったら病院にいって排卵してるかの検査してきます♡
    本当にありがとうございました♡

    • 7月19日
  • りんめろ

    りんめろ

    いいえ!
    あと早めに子供が欲しいときは
    半年くらいにでも無排卵月経でないか
    みてもらうのがいいですよ!

    • 7月19日