※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
ココロ・悩み

産後の抜け毛について心配です。いつおさまるか、薄くなることはありますか?

もうすぐ4ヶ月になる娘がいるんですが、2、3日前から突然、うちの髪の毛が一気に抜けるようになりました( ; _ ; )
産後髪の毛が抜けるとは聞いていましたが、、、
抜けすぎて怖いです。。
お風呂のときやドライヤーのときに髪の毛の抜け具合が良くわかり、どっひゃー!!!ってなります( ; _ ; )
いつくらいにおさまりますか?
抜けすぎて薄くなったりしませんか?

コメント

r

わたしもめっちゃ抜けました🙄
ストレスか10円ハゲまで😭

でも抜けてるけど薄くなった感じはしないです( °_° )

回答になってなくてすみません😱

  • れいちゃん

    れいちゃん

    10円ハゲはきっとストレスですね(T ^ T)
    辛かったですねー( ; _ ; )

    いえいえ、大丈夫です( ´ ▽ ` )ノ
    回答ありがとうございます\( *ˆoˆ* )/

    • 7月21日
2kids.mama♡

最近落ち着きましたがまだ抜けてます😭
薄くなるし、生えてきてピョンピョンでてます(笑)

  • れいちゃん

    れいちゃん

    10ヵ月経ってもまだまだ抜けるんですねー((((;゜Д゜)))
    生えてきてピョンピョン、、(笑)
    けど、ちゃんと生えてくるなら安心です(*´з`*)

    • 7月21日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    抜けますよー😭
    抜け毛よりもぴょんぴょんの方が嫌ですよ!(笑)
    あと円形脱毛なりやすいのでストレス溜めないようにですよー!
    私3つできてます(笑)

    • 7月21日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    えーーー!!!
    ピョンピョンのが嫌ですか?!(笑)
    なんか田舎っ子みたいな感じになってしまう感じがありますもんね(T ^ T)
    d.mamaさんも円形脱毛になっているんですね。。
    しかも3つ!
    女性でハゲできるのほんと辛いですよね(´・ ・`)
    ストレスの発散の仕方がわからず、うちはストレスから体調不良が1ヵ月以上続いてます( ゚д゚)

    • 7月21日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    前髪ぴょんぴょん悲惨ですよ(笑)

    円形脱毛なりました😭
    事故ってその時のストレスがやばくて一気に(>_<)
    隠れるからいいですけどね…嫌ですよね(笑)

    なかなか発散出来ないですもんね(>_<)

    • 7月21日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    ピョンピョン(笑)
    想像したからなんか可愛く感じますけど、実際なったら嫌ですよね(笑)

    事故ですか、、
    それはそれは大変でしたね( ; _ ; )
    けど、命に別状なかったらほんとに良かったです(T ^ T)

    なかなか難しいですね( ゚д゚)

    • 7月21日
miki

回答になってませんが本当に抜け毛やばいですよね、、、(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎(笑)
わたしもシャンプーしては手が毛でまっくろ、リンスしてはまっくろ、シャワーで流してはまっくろ、ドライヤーでもパラパラ髪の毛抜けます、、、( ◠‿◠ )

  • れいちゃん

    れいちゃん

    まっくろまっくろまっくろー!!!(笑)
    mikiさんの抜け毛半端ないですね(笑)
    けどほんとそんな勢いで何して手のひらに髪の毛くっついてきますね( ゚д゚)
    抜け毛のこと旦那に話したらちょっとバカされて、イラッとしました( °_° )

    • 7月21日
deleted user

私も今から頭皮がヒリヒリしてます💦
h&sと言うシャープがいいと聞いたので、これからそれ使おうと思ってます

  • れいちゃん

    れいちゃん

    妊娠中から頭皮がヒリヒリしてるんですか?(´・ ・`)
    うちは妊娠中は特に何も感じなかったたんですが、妊娠中にもあるんですね(T ^ T)
    h&s頭皮にいんでしたっけ?
    ヒリヒリ落ち着きますよーに。。

    • 7月21日
にゃんちゅー☆

わかります!
わたしも産後3ヶ月から抜け始めました!!量の多さがホラーで怖いですよねT_T
わたしは2ヶ月で治りました!
薄くなったと思いきや短い毛がピョンピョン生えてきて前髪が浮きますT_T
薄くなるよりいいのかな?と思って我慢です〜T_T

  • れいちゃん

    れいちゃん

    3ヶ月!!
    同じですね( ; _ ; )
    そうなんです、量の多さがホラーです(;°□°)
    2ヶ月でおさまって羨ましい(*´д`*)
    短い毛がピョンピョンも生えきるまでちょっと悩ましいけど、ほんと薄いよりはましですよね(^ω^)

    • 7月21日
renako

髪の毛ごっそり抜けますよね…(°_°)
私は4ヶ月から10ヶ月くらいまで抜けてハゲるのが怖かったです💦 部屋中髪の毛だらけになりました(TT)
顔まわりが特に薄くなって自分ではかなり気になりましたが、10ヶ月過ぎたころから段々元に戻りました。

  • れいちゃん

    れいちゃん

    ごっそり抜けます( ; _ ; )
    半年も抜け毛に悩まされたんですね。。
    うちも寝室、リビング、、その他うちのウロウロしたところには抜け毛の雑草のように散らばってます( ・᷄д・᷅ )
    顔周り辛い(T ^ T)
    ほんと落ち着いて何よりです(*´︶`*)

    • 7月21日
ねこ

うちも今、抜け毛やばいです 笑
元々毛量多い方なのですがお風呂の時と髪の毛乾かす時に毎日大量に抜けるのでめっちゃ心配💦

  • れいちゃん

    れいちゃん

    同じです!(笑)
    うちも毛の量多いんですけど、いっぱい抜けるので心配になって、、
    そして質問しました(´・ω・`)
    もともと髪の毛太かったんですけど、なんかすんごくやせ細った毛になったよーな気もして、、
    ほんと不安です!

    • 7月21日
  • ねこ

    ねこ

    ほんとにねー(´・ω・`)
    毎日コロコロ片手に家中掃除してます 笑
    抜け毛おさまるまで美容院にも行けへん(´;ω;`)

    • 7月21日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    同じくめっちゃコロコロしてます(^ω^)
    あんま頭皮刺激したらなんか余計抜けそうな気しますもね!
    そんなうちは明日美容院行く予定です(笑)

    • 7月21日
  • ねこ

    ねこ

    えーいいなーーー!笑
    カラーとカットしたくてしたくてたまりません 笑
    髪の毛切りたいよーーー

    • 7月21日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    前髪切るだけですが( ´ ▽ ` )ノ
    カラーとカットしたくなりますよねー!
    そんときは実母にベビーシッターお願いして、行かしてもらってます!

    • 7月21日