
コメント

にゃこまま
私もツワリが酷くて
脱水を起こして入院中です。
もうどうしても何しても
治らないし自分流で
見つけるしかない!と
病院で言われてしまいました。
正直そんなことわかってるしって感じです( ;ω; )
水分だけはちゃんと摂ると
いいですよ!

みみ
吐きづわりですか?
食べづわりですか?
わたしは吐きづわりでしたが、安定期入るまでほぼ何も食べられませんでした。
ウィダインゼリーかビスケット、おかゆかお茶漬け…そして安定期入る頃にはつわりは落ち着きました。でもわたしの場合、後期づわりもひどかったです😭
必ず終わるがくるからと思い、ひたすら耐えました💦💦
今は辛いかもしれないけど、産んだらそのつわりも愛おしく思えますよ😊
頑張ってください♡
-
ちま
食べづわりです(><)
お腹が空くとかなりつわりがでて
吐くまではないのですがおえっとなります。
お米が炊ける匂いもきつく、お米を
たべるきぶんにはなれません😢
ありがとうございます
頑張ります( ¨̮ )- 7月21日

ゆうり
つわりの症状にもよるとは思います。
私は吐きづわり、痰づわり、よだれづわり、逆流性食道炎などで、初期に2週間不眠。
妊娠してから-8kg。
20週まで体重増加なしで、0.6kg増えました。
初期だと水分補給だけでもしっかりと言われたので、なるべく飲んでました。
あとは無理して動かないこととか、動ける日は動いておくとかですかね。
痰づわりやよだれづわりなら、無理せず溜め込まないで吐き出すことです。
温かいものだと治まる感じでしたよ。
もし食べづわりだったら、産婦人科で会ったママさんが小分けにして食べたら良いよって話してました( ゚Д゚)b
-
ちま
水分補給が大事なんですね(><)
私は食べづわりなので小分けにして
なんとか乗り切ろうと思います!
ありがとうございます( ¨̮ )- 7月21日
-
ゆうり
初期だと赤ちゃんへの栄養が必要って訳じゃないそうなので、水分補給をしっかりねと産婦人科に言われました( ゚Д゚)b
食べづわりもきつそうですね😅
私はひたすら吐いたりだったので、食べる意欲がなかったです。
あと産婦人科でも言われたかもしれないですが、落ち着いてきたら葉酸サプリいるそうです( ゚Д゚)b- 7月21日
-
ちま
食べなくてもあまりお腹の子には
影響はないんですね(;_;)
一応葉酸サプリはかって
飲んでたのですが下痢が続いて
整腸剤を処方されたのでいまは
サプリはおやすみ中です😅
野菜ジュースで葉酸と鉄がとれる
ものがあったのでそれを飲んでます- 7月21日
-
ゆうり
私は食べてもすぐ吐いてたので、つわり治まるまで、ほぼ栄養いってなかったと思いますよ( ̄▽ ̄;)
赤ちゃんがへその緒から栄養もらえるのが食べてから2時間後って何かで見ましたけど、私は一時間以内には空っぽな状態だったと思うので。
あとは野菜類だとほうれん草とかも葉酸ありだったと思いますよ☺- 7月21日
ちま
私も自分なりに柑橘類とか梅干し、レモンなどで乗り切ってるつもりなんですけど(;_;)
ありがとうございます😊
入院長引かないといいですね(><)