※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
家事・料理

私は料理が苦手です。仕事もしていてそんな中で毎日毎日料理を考えるの…

私は料理が苦手です。
仕事もしていてそんな中で毎日毎日料理を考えるのも苦痛です。
2歳の子供もいるのですが、私が作る料理は麺類とカレー以外は食べてくれません。
子供のためにも何品か作らなきゃと思ってるのですが、1品でいっぱいいっぱいになってしまいます。
仕事しているママさん、毎日どんな料理作ってますか?
凝った料理とか前日に下ごしらえするとか出来ないので、仕事終わってからパッパッと作れる簡単な料理教えて下さい。

コメント

ms

働いてて一歳9ヶ月の息子がいます。
帰ってから作る時間も体力もないので日曜日に作り置きしてますよー🤗
だいたい4.5日日持ちするものを作り、平日はそれでやり過ごします。
つくりおき 簡単 とかで検索するとたくさんでてきますよ💓
野菜なんかはとりあえず茹でておいて冷凍して、にんじんとか大根だったらお味噌汁に入れたり、ブロッコリーだったらチーズ乗せてチンしてあげたりしてます🎶

• アンパンマン

アンパンマン

何品か作りおきしてるんですか?

• 7月21日
  • ms

ms

何品か作り置きしてますよー!自分のお弁当も兼ねてです✨お弁当代節約にもなりますし🤗
    放置してできる煮物とか含め4.5品作っても1時間ちょいくらいでできますよ(´。>ω<。`)

• 7月21日
Riっちゃん

仕事の日はクタクタです(;_;)
とりあえず
簡単で、お野菜たくさん
摂る方法として
お味噌汁具沢山にしたり
さんま焼いたり
卵料理したり...♡
キャベツ千切りと
人参千切りレンチンして
シーチキンと合わせたら
美味しいですよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

緋樺俐

私もパートで働いてます😄
朝ごはんが終わったら夕飯のための野菜切りをしてから着替えたりしています😄
毎日2品だけ作って終わりだったり毎週金曜日は丼物にしたり毎週火曜日は惣菜にしたりしています😅
後は、簡単に出来る料理ばかりをクラシルのアプリで検索して作ってます😄

来年4月から働きに出るママです✱︎

この季節、我が子がグズってグズってどうにもならない!!って時によくパパッと作るメニューですが、参考になれば...

◎野菜蒸し
豚バラとお好きな野菜(ナス、トマト、キャベツ、もやし、きのこ類がおすすめです✨)をお鍋に放り込み、お酒、ほんだしをテキトーに回しかけて蒸すだけ!野菜から水分が出て蒸されるので、野菜たっぷりかつ安上がりで超簡単です。お肉の色が変わって野菜がしんなりしたらできあがり✨ポン酢かゴマだれをかけていただきます✱︎これとお味噌汁、ごはんがあればいけます!

◎炒めもの
炒めものは本当に簡単です✱︎
野菜切って炒めるだけなので、野菜切るのもな...って時はカット野菜でもいいかと思います。
私はキノコと豚肉をポン酢+オイスターソースで炒めたり、好きな野菜やきのこを切ってしょうゆ、みりん、ほんだし、砂糖で和風に炒めたりします😊

サラダはレタス千切ってトマト、きゅうりと一緒にドレッシングかけるだけ〜って時もたまにありますよ😚

あとは炊き込みごはんも意外と簡単です。クックパッドで調べて見てください😊炊飯器で放置するだけでよくて、すこしでも豪華になりますよ〜🙂

長々とすみません💦参考になれば😌

休みの日に作り置きしてます!

ひなまま1024

1品料理や丼ものが中心です。味噌汁を具だくさんにして、トマト切って終わりです(笑)中華丼とか肉野菜炒めてどんぶりにすると野菜もとれるし洗い物少なくてすむので楽です。オムライスもうちの子大好きですよ。たまに焼きそばとスープだけとかもありますが野菜一杯です。愛情こめてれば何品も作らなくてもいいと思いますよ。