※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

くだらない質問とわかってさせていただきます。旦那と離婚しようと決断…

くだらない質問とわかってさせていただきます。
旦那と離婚しようと決断しその旨旦那に伝えました。
そしたら'子供をこっちに渡すならいいよ'と
言われました。わたしは絶対に渡したくないし
渡す気はないってことを旦那にも言ってありました。
結婚を続けてく上で直してほしいことなどを
伝えても、'そう思うならそう思ってればいいし
人それぞれだし子供渡せば離婚してもいいけどね。'
と話し合いにもなりません。
'俺の意見は言ったしそれが出来ないなら続けてくしかないね'
と言われてしまって法的対処で離婚するしかないのでしょうか

コメント

ひな

理由にもよるのかなあと思いました。

• Y

Y

食費の4万しか貰えないこと。勝手に社用車や熱帯魚など買ってくるし携帯のロックを毎回変えて変換履歴とかも常に初期化で怪しいです。給料いくら貰っててなにに使ってるかもわかりません。家にいてもご飯食べるときにだけリビングにきてあとは寝室にいます。お金も4万しかもらえてないし冷めきった家庭だしそんなんなら母子家庭でも変わりないと思っているのでその旨伝えて治す気がないなら離婚してほしいと言いました

• 7月21日
♪

子供が小さいうち(まだ生まれてないですし)の離婚だと親権は母親が放棄しない限り 母親にくるみたいです。

私は親権と養育費ちゃんと貰わないとと思って 家庭裁判所での調停しましたよ~

• Y

Y

やはりよっぽどのことがない限り親権は母親ですよね!ありがとうございます!

• 7月21日
  • ♪

だと思います!
    というか私は調停員からもそう言われましたよ~

ちなみに食費4マンは
    私からしたらもらってるー!って感じです💭
    うちのがいかにカスだったか…
    私は月2万を食費と雑費の足しにと 給料日に渡されてましたが
    大人2人(相手は大食い)2万で3食+雑費なんて無理です!笑

• 7月21日
  • Y

Y

2万はきついです。。(笑)
    でも4万で生活費食費お小遣いはほんとに足りないです😭😭ましてやカツカツやってるのに車とか買ってこられたときにはため息でした…。その上なにも手伝わずご飯時しかリビングに顔を出さないし何のためにこんなカツカツで我慢する必要があるのか…

• 7月21日
しまほっけ

その返答の仕方だと、なんか普段からナチュラルにモラハラしてそうな旦那さんですね😩
離婚の決定打はなにかあるんですか?

• Y

Y

もともとすごいモラハラで一度別れてから心を入れ替えたと言うことでよりを戻し結婚しました。前ほどではないですが今は不安や不満を伝えても相手にされません。

離婚を考えてる理由は
    給料を教えないでなにに使ってるかもわからないしわたしには食費4万しかくれません。専業主婦なので生活費など全くないのでもう少し欲しいのですがその都度言ってくれればいいと言われるし、お金置いとくねと言われて見ると置いてないとか…。そのくせ自分は車や趣味にお金を使い、携帯もロックを常に変えて変換履歴も消しています。
    付き合ってる時に浮気されてた時もあります。家にいるときはご飯時だけリビングにきてあとは寝室にいます。
    このままならお金含めシングルマザーの人となんら変わりないと言う話をしました

• 7月21日
  • しまほっけ

しまほっけ

なんか、本当にクズですね😩
    金銭的なDVもありますし、普段のモラハラ発言とかも日記に書いて離婚準備推奨です🙋
    とりあえず弁護士さん探しですかね😣

• 7月21日
  • Y

Y

もうほんとに話し合いも出来ないので無理だと思ってます。着々と進めていこうと思います

• 7月22日
もも

話ができないなら調停しかないかと、、

• Y

Y

相手にも、そんな親権ほしいなら調停でもしたら?って言われました。
    なにを考えてるのかわかりません。
    本気でないと思ってるのでしょうか

• 7月21日
  • もも

もも

ほんと、どこまで本気なんですかね。しかし子どもは渡せないので調停しなきゃかもですね😂

• 7月21日
まみ

離婚経験者です。
Nさんがどうしても非があったり子供を育てられない環境でない限り、子供の親権は母親の方が強いと聞いた事があります。

わたしも離婚の時、元旦那に同じ事言われましたが結局親権は私になりました💨法的な対処はしてませんが✋

• Y

Y

元旦那さんもわたしの旦那もどう言うつもりで親権渡せって言ってきたんですかね?ほんとに育てたいのかそう言えば離婚しないと思ってるのかほんとにわかりません。

• 7月21日
  • まみ

まみ

ただの意地っ張りになってるんだと思います。別れると良い事ないと言いたいんでしょうかね…笑
    別れた今は、本当に幸せだし
    子供が父親を認識する前に離婚して良かったと心から想っています👍

• 7月21日
  • Y

Y

たしかにもし離婚するならお父さん!って存在を分かる前にしたいです。実母は離婚反対でしょうが…

• 7月22日
ゆー

離婚理由はなんでしょうか??

旦那さんが理由で離婚なら
奥様が引き取るのがいいかもしれませんが
そうでないなら旦那さんがそう言うのも
無理ないかもしれませんね😓

• Y

Y

食費の4万しか貰えず給料もいくらなにに使ってるかも知られたくないと理由で教えて貰ってません。ご飯の時だけリビングにきてあとは寝室にいます。主婦なのでお小遣いもなく貯金からおろしています。お金置いとくねと言われてみると置いてなかったり。そのくせ相談なしに車買ったり熱帯魚買ったり。家のことは一切しません。携帯のロックも毎回変えて変換履歴も消しています。付き合ってたときに浮気してたこともあったのでわたし的には不安です。話し合いしようとしても逃げるしそう思ってれば〜〜仕事で疲れてる人にそう言う話しないで。って相手にされません。
    お金含めシングルマザーでも変わりないと思ってしまいます

• 7月21日
ゆず

それなら日記付けましょう。
育児を手伝ってなさそうなので、日記あれば親権は間違いなく取れると思います。
ただ、離婚された後、ご実家など頼れるかどうかも重要かと(;´・ω・`)

• Y

Y

まだ産まれてないので育児はわかりません😭
    でも食費の4万しかくれない給料教えてくれない。家事も一切手伝ってくれないしご飯時しかリビングこなくて携帯のロック履歴初期化など怪しさ満載です。お腹も大きいのに気遣いもないし疲れました。。
    これが普通なのでしょうか

• 7月21日
オガオガ

旦那様、プライドが高いみたいですね。ですがそんな感じの人は気が小さくて案外弱いですよ!離婚してしまえば良いと思います。親権はまみさんだと思いますよ!

• オガオガ

オガオガ

ちょっと話は違いますが、父は亭主関白で、私がまさか絶縁しないだろうと思い、凄い脅したりしていました。まさか逃げないだろうと思っていたみたいです。実際私から一時縁を切りましたら、母に「飼い犬に逃げられた」と言っていたみたいです!なので離婚されて、ギャフンと言わせた方が良いと思います!

• 7月21日
  • Y

Y

プライド高いです。自分の意見が正しいと思ってます。離婚の方向で考えたいと思おます。変わらないと思うので

• 7月22日
  • オガオガ

オガオガ

そうですね。痛い目を見せないと、調子に乗りますよ。父がそうです。頑張って下さいね!応援しています。

• 7月22日