※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
妊娠・出産

昨日の胎動が弱くて心配。来週の検診が不安。

昨日検診で赤ちゃん見たあとはぽこぽこ強めの胎動あったのに、今日は弱めだしわかるのも少ない気がする~(._.)
来週また検診あるけど不安です。。

コメント

ママ

胎動には、なみがありますよ(´∀`)
少なからず胎動があるなら問題なしです!

• さんかく

さんかく

そうなんですね。。
    も~不安でドキドキしてしまいます(T_T)きちんと蹴ってるとかわかるまでは不安になりそうです…

• 7月21日
  • ママ

ママ

わかりますよー!私も以前そうでした、、
    すぐ心配になるけど、なかなか妊婦検診以外で行きにくいですもんね、、

• 7月21日
  • さんかく

さんかく

わたしは昨日いったばかりで元気なのを確認してるので不安だけど考えすぎなのか?と思って😰明日午前中まったくないとかなら連絡してみようとおもいます!汗で❗冷えてるのかなと思っていまお風呂につかりました!笑

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

分かります!
私も昨日は胎動多くて強めだったけど、今日は少なめで弱めな感じです。
日に日に強くなるって勝手に思い込んでる部分があったので不安ですが、胎動があれば大丈夫かなって思うようにしてます。
月曜日に里帰り先の病院で助産師外来があるのでエコーで赤ちゃんに会えると思うので楽しみですが、やっぱり病院行くまでは不安はありますよね。

• さんかく

さんかく

日に日に強くなるって思い込んだのがいけなかったのかもしれません❗検診の日の前はたしかあまりなかったけど検診のあといきなり強くなったのでそれもあるのかも…
    21週でもそういう不安あるんですね!!おおらかな気持ちでいようと思います!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての妊娠なので、些細なことでも不安になってしまいます😓
    気にしぃの性格なので、自分でも困ったもんです💦

• 7月21日
  • さんかく

さんかく

ですよね。
    わたしもかなりの気にしぃです(>_<)でも大事な我が子ですしそうなりますよね!

• 7月21日
ゆうり

20週過ぎても胎動分からない人もいるって産婦人科の先生が言ってたので大丈夫だと思いますよ☺
赤ちゃんはよく寝てるからとも言われますから。
リラックスしながら話しかけても良いですよ(*´・ω・`)b

• さんかく

さんかく

昨日エコーしたときは寝てましたね…
    全然ないわけではないのでリラックスして待とうと思います…

• 7月21日
  • ゆうり

ゆうり

うちの子恥ずかしいのかエコーの時は2回しか動かなかったです( ̄▽ ̄;)
    全然分からない時は寝てるんだな~とかよく寝る子だって思ってそっとしてます( ゚Д゚)b
    検診わりと頻繁にあるんですね☺
    私は20週過ぎるまで4週間に1回でしたよ( ̄▽ ̄;)

• 7月21日
  • さんかく

さんかく

寝てるときだったんですね!

検診というか、張りがあったので定期的にみせてと先生にいわれていってました!
    それで来週がほんとの検診です☺笑

• 7月21日
  • ゆうり

ゆうり

どっちに似たのか私だけの時はほとんどじーっとしてますよ( ゚Д゚)b
    旦那がいると暴れたりしますが。
    基本的にうちの子は気分屋でよく寝る子なんだと思ってます。

張りは一定間隔であったり、出血や痛みがあると危ないけど横になってて治まるなら問題ないからって通ってる産婦人科は言ってましたね(ーωー)
    おかげで張り止めの薬をもらったこともないので毎回そわそわさせられてます(ーωー)

• 7月21日