※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
突ママ
その他の疑問

今、1歳11ヶ月の子と2ヶ月の子がいます。上の子が1歳の頃に慢性甲状…

今、1歳11ヶ月の子と2ヶ月の子がいます。上の子が1歳の頃に慢性甲状腺炎(橋本病)と診断されました。
2ヶ月に1回程病院で検査をし、落ち着いたので、診断を受けてから1度も薬は服用していません。
二人目を妊娠中も気になって検査は産婦人科で行っていました。
そして、二人目を出産後2ヶ月で、また数値が高かったと連絡がありました。

産後はやはり数値が高く出やすいとかがあるんですかね?

今は、これといって、自覚症状はありません。汗をかいたり、イライラしたりは夏だし、産後で大変だからかなと、病気ではないのかな?と思っています。
あまりわからないので、分かられる方いらっしゃったら教えてください。
あと、みなさんはどういった病院にかかられてますか?

コメント

いけ

詳しくは私もわかりませんが、私の姉が橋本病でした。
落ち着いていたのですが、出産後は橋本病とは逆の症状のバセドウ病になっていました。

疲れやすかったり、食べても太らないとか、汗かきやすいとか、気になる症状があれば、一度見てもらった方が良いかも知れないです!

• 突ママ

突ママ

橋本病からバセドウ病になることがあるんですね🙍

受診してみます😌ありがとうございます♡

• 7月21日