※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビー麦茶についてです。5ヶ月の赤ちゃんにペットボトルの麦茶は哺乳瓶で飲ませても大丈夫ですか?外出時はどうすればいいですか?

ベビー麦茶についてです。完ミルクです、
もうすぐ5ヶ月でそろそろ離乳食開始というところですが、
市販のベビー麦茶は、ペットボトル、紙パックのストロータイプとありますが、5ヶ月ぐらいではどのように飲ませたらよいのでしょうか?
いま湯冷ましは哺乳瓶で飲ませています!
麦茶のストロータイプは吸ってくれますか?衛生的には、一度口を付けたら取っておけないですよね💦余りますよね😓
ペットボトルの麦茶は?哺乳瓶で飲ませますか?
もうマグマグ使えますか?
外出時はどうしてますか??
何か一つでもわかれば教えてください、よろしくお願い致します😭

コメント

桃ぴ

ペットボトルの麦茶で最初はスプーンで少しずつあげていました!
今は小さい哺乳瓶使ったり、マグで飲ませてます😊
外出時は哺乳瓶かマグ持ち歩いてペットボトルの麦茶持ち歩いてます😊✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!スプーンやマグですね!あと冷たい麦茶は良くないですか?お湯で割ったりするのでしょうか?

• 7月21日
  • 桃ぴ

桃ぴ

薬局とかに売ってるベビー麦茶はお湯で割らなくてもいいって看護婦さんに言われたので、割ってはいませんがペットボトルは1度開けたら冷蔵庫なので冷たすぎたりすると不安なので飲ませる前に先にマグに出して少し常温に戻してからあげてます😊
    参考になればと思います🌟

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

常温ですね!早速明日は買いに行って来ます!参考になりました(o^^o)

• 7月21日

うちは4ヶ月からストローなのでストローマグに入れてあげてましたよ!!
普通に飲みかけとかそのままこまめにあげてましたよ中身変えたりせず(*´◒`*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    もうストロー使って大丈夫ですね!
    あと冷たい麦茶は良くないですか?
    お湯で割ったりするのでしょうか??

• 7月21日

退会ユーザー

うちは粉末のベビー麦茶のやつを、お湯で作ってマグに入れてましたが結局持ち歩いてると冷めてますwwww
    気になるようならその都度暖かいお湯で粉末の麦茶作るのどうですかね?(*´◒`*)

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

粉末のベビー麦茶もあるのですね!明日は薬局行って来ます!参考になりました(o^^o)

• 7月21日
michan

うちではペットボトルのベビー麦茶をコップに少しずつ入れてストローで飲ませてます!ストローはその都度かえたりしてますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ストローですね!赤ちゃん用のストローとか売ってますか??

• 7月21日
  • michan

michan

ドラッグストアとかに小さめ(細め)のストローがあったのでそれで飲ませてますよ!

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

ドラッグストアあるのですね!明日は早速行って来ます!参考になりました(o^^o)

• 7月21日
ももじりさん

最初はペットボトルの麦茶を買って、哺乳瓶に入れて薄めてあげてました🙆
今は暑いので開けたら冷蔵庫に入れてお湯で薄めてもいいかもしれませんね👌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やはりお湯で少しぬるま湯にした方がよいのですね!冷たいのはあまり良くないですか?

• 7月21日
kibinago

ストローで吸えるなら、ペットボトルを買って、ストローマグに入れて飲ませるで良いと思いますよ。

外出時も持っていけるし、残ったのが衛生的にと感じるのでしたら、少し入れて残ったぶんは捨てて水でゆすぐとかすれば良いかな?と思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!なるほどですね!ベビー麦茶始めたいと思います!

• 7月21日
2kids.mama♡

そのくらいにストローであげたら
へたっぴですがのんでましたよー!
今では飲めるようにもなってます☺️

百均に細くて短いストローとかあるので
それ買ってうちはお茶沸かしてからあげてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!百均にもあるのですね!ベビー麦茶始めたいと思います!

• 7月21日