※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

仙台市在住の方へ、同年齢のお子さんと外で遊ぶ場所を探しています。車がないため電車や地下鉄で行ける場所を希望しています。のびすく以外のおすすめスポットを教えてください。

宮城県仙台市にお住まいの方に質問です!
もうすぐ4ヶ月の息子がいるのですが、同じくらいの月齢〜1歳くらいのお子さんいらっしゃる方はいつも外に遊びに行くという時はどこで遊んでいますか?
この暑さでも快適に過ごせる場所探し中です。ちなみに車はないので、できれば電車や地下鉄で行ける場所があればと思います😭
のびすくは行くので、のびすく以外でもしあればお願いします。。。

コメント

もも

泉中央のアリオやセルバの4階にキッズスペースや授乳室なんかもありますよヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

• m♡

m♡

回答ありがとうございます!
    セルバにあるのは知っていましたが、アリオもなんですね!!
    0歳児、遊んでる子いますか?😳

• 7月23日
  • もも

もも

私はアリオのほうが子供たちいるイメージあります!ハイハイしている子とかは遊んでるの見かけましたが私が人見知りなもので見て見ぬ振りしちゃってしっかりは見ていないのでなんとも言えません😢😢 授乳室や赤ちゃん休憩スペースというところで同じくらいの月齢の赤ちゃんとお母さんがゆっくりしているのはよく見かけています!

• 7月24日
  • m♡

m♡

そうなんですね😳
    アリオなら地下鉄で行けるので行ってみたいと思います♫ありがとうございました✨

• 7月24日
まさやんママ

毎日暑くて嫌になりますよね
なので家でエアコンを付けて、引きこもりがちになってます💦💦

• m♡

m♡

ほんとそうですよねー😂
    雨の日か猛暑で嫌になります、、、
    この時期公園も虫いるしとか考えるとどこにも出かけられずです💦(笑)

• 7月24日
  • まさやんママ

まさやんママ

近所の公園はカナブンやハチがいっぱいだし……
    毎週火曜日は保育園で赤ちゃんの日があるのでそれに参加してますが、それ以外はどこにも出掛けてないです
    のびすくにも行くか行かないかめっちゃ迷ってるし💦💦

• 7月24日
  • m♡

m♡

わかります🤣(笑)
    参加してるだけすごいですよー!!
    わたしは3ヶ月になる前頃から今の所週一でのびすくに行ってます🌧ネンネさせておもちゃ見せて〜って感じで興味はあまり示しませんが(笑)
    どこののびすくが近いんですか??💡

• 7月24日
  • まさやんママ

まさやんママ

車で行動するのでたぶん泉中央かと
    仙台だと駐車場を探すのが大変そう……

• 7月24日
  • m♡

m♡

泉中央わたしも行ってみたいな〜と思ってました!のびすくは全部違うみたいで、やってるイベントも様々なので☺️
    わたしはモールに入ってる長町南ののびすくが歩いて15分くらいの距離なので行っていますが、あそこはベビーのルームがそこそこ広いですしおもちゃいっぱいありますよ✨
    まさやんママさんもお子さん3ヶ月で男の子なんですね!!わたしの子も同じく3カ月の男の子です😆✌️

• 7月24日
  • まさやんママ

まさやんママ

モールにあるんですね
    でも、うちからはかなり遠いかも……
    泉区に近い青葉区なので💦💦

うちも男の子ですよぉ~
    お友達になれるといいですね

• 7月24日
  • m♡

m♡

青葉区なんですね!!うちもしょっちゅう実家行ってるのですが、実家が泉区よりの青葉区です(笑)観音様の近くなんですが☺️
    3ヶ月くらいになり、なんとか慣れてきてやっと色んなところに連れて行けるようになりましたよねー✨暑いので行けませんが、支援センター以外にもお外連れて行きたいところですが( ; ; )

• 7月24日
  • まさやんママ

まさやんママ

あ、観音様うちから車で10分以内で行けます😊
    旦那が休みだと色々連れ出してます
    この間はTBC夏まつりにちょこっと行ってきました

• 7月24日
  • m♡

m♡

おぉ!近いですね!仕事の関係で冬頃には中山に住む予定です😆
    あーわたしも行きたかったんです、、、昨日ファンキー加藤が出てたんで(笑)雨降ったので断念してエアリ行きました😂

• 7月24日
  • まさやんママ

まさやんママ

近~い、うち中山です(笑)
    勾当台に着いたらちょうどファンキー加藤のライブが始まり、雨が降ってきました

• 7月24日
  • m♡

m♡

わお!まさに同じ地域になるんですね😆✨
    ですよね〜💦仙台万博?6月にあった同じような祭りで、ベビーカーで行ったところ混みすぎて移動も大変だったのですが、人混みじゃなかったですか?😭

• 7月24日
  • まさやんママ

まさやんママ

仙台万博も行きました😅
    その時はベビーカーでしたが、今回は抱っこ紐にしました
    確かに人混みは凄かったです

• 7月24日
  • m♡

m♡

やはり人混みには抱っこ紐がいいですよね〜😂
    この時期暑くて抱っこもムレムレ💔でしたくないのが本音ですが(笑)

• 7月24日
  • まさやんママ

まさやんママ

そうなんですよ
    暑いけれど、抱っこ紐が楽ですよね
    隣でゴソゴソするから見たら、オムツパンパンが嫌らしく息子っちがもがいてた😅
    オムツ交換したららんらんと目が覚めたらしく、おっぱい要求
    寝ながらおっぱいタイムです💦💦

• 7月24日
  • m♡

m♡

移動は抱っこ紐ですよね😭へなちょこの抱っこ紐しか持ってないので来月の旦那の給料が入ったらエルゴのクールエア狙ってます!(笑)
    あら、おはようですね😳わたしの息子はわたしが髪乾かしてる時に早々と21時に1人で大の字になって寝てました💦(笑)

• 7月24日
  • まさやんママ

まさやんママ

うちは寝るのが早いので💦💦
    旦那が1時に起きて出かけるので、7時前には寝ました
    私は寝れないのでずーっとスマホいじってましたが💦💦

• 7月24日
  • m♡

m♡

7時なんですね!!わたしはいまだに1人でお風呂入れられないので旦那帰ってきてからお風呂で結局21時前後になってしまいます💦
    わたしも布団に入ってから携帯いじるのが日課になってしまい毎日ねるのおそくなります😞

• 7月24日
  • まさやんママ

まさやんママ

うちは旦那がお風呂に入れてくれます
    帰ってくるのも4時位(早い時はもっと早いです)なので帰ってきたらすぐ犬の散歩、お風呂、夕ご飯です
    5時前にお風呂に入る事が多いです

• 7月25日