※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろ
子育て・グッズ

支援センターには週2、3回行きたいけど、常連扱いになるか心配。皆さんはどのくらい行かれますか?

支援センターに、どのくらいの頻度で行かれますか??

最近支援センターデビューしたのですが暇なので、毎日行きたいところなんですが、流石に毎日は行きづらいです😂
同じところに2日連続だと行きにくかったので、別の支援センターに行き、今週は、2回行きました!

息子もすごーーく楽しそうに遊ぶので、沢山連れて行ってあげたいんですが、皆さんどのくらいの頻度で行きますか?
週2.3で行くと、常連さんみたいな扱いになりますかね😅?

コメント

ユウ

私の所の支援センターは小さくてすぐ職員さんと顔見知りになるので、何となく連続は行きづらく1日おきに行ってます。あまり変わらないですが😅
ヘタレなので「いつもすみません~うへへ」みたいな雰囲気出して行ってます。

• あろ

あろ

回答ありがとうございます😽
    私のところも、小さくて職員の方も毎日同じっぽいです💦何となく行きづらいですよね😂
    1日置きいいですね!!私もうへへな雰囲気出して行きたいです😂💓

• 7月21日
さくら

毎日来られてる方もいるって聞きましたよ!
気にせず利用していいと思います(*^^*)

• あろ

あろ

そうなんですね😍!!何となく、毎日行っていいものか不安で💦
    意外と気にしているのは、本人だけですよね😂気にせず利用してみたいてます!!

• 7月21日
2By

わたしが行ってる所わ、ほぼ毎日来る人が多いですよ😊
午前と夕方1日2回来る人もいます😱

• あろ

あろ

なんと!!そうなんですね😍!
    1日2回とは、すごい✨
    毎日行くのは、結構普通っぽいですね!!!なんだか、安心しました✨

• 7月21日
あんちゃん

上の子達のときはほぼ毎日行ってましたよ🎵スタッフも好きだったしおもちゃも清潔、弁当も持参okでした😊
当時あまり行くとこもないしどこもおもちゃ毎日は拭いてなかったので他のとこは衛生面が気になって。
まさしく常連さんでしたが気にしてませんでしたが何かいけないですかね❔別にでかい態度とるわけでもなくいろんな人とおしゃべりしてました😚
今はだいぶ他のとこもできたので5箇所ぐらいを使い分けてます🎵

• あろ

あろ

回答ありがとうございます😽!
    衛生面もバッチリなんて良いですね〜💓
    そして、何だか私の言い方が微妙でしたね💦すみません💦常連さんがいけないのでは無く、常連さんぽい人達は集まって遊んでたりしていまして、人見知りの私からするとハードルが高くて😂
    でも、毎日行く方が結構いるみたいで良かったです💓

• 7月21日
まるたまちゃん

私は毎日いってます( ^∀^)友達も毎日きてます^_^私の行っているところは、保育士さんも毎日きてお母さん頑張りやさんですね、とか言ってくれたりウェルカムな感じです!

• あろ

あろ

毎日ですか💓毎日行っている方が結構いるみたいで、何だか良かったです😽
    ウェルカムな感じだと行きやすいですね✨

• 7月21日
  • まるたまちゃん

まるたまちゃん

子どもも楽しいし、ママ友と仲良くおしゃべりするのも楽しいですよ!月ごとにイベントもあったりして充実した時を過ごせると思います^_^ 子連れでいけるカフェや遊び場など、良い情報交換の場にもなると思います( ^∀^)

• 7月21日
  • あろ

あろ

今まで、勇気が出なくてなかなか支援センター行けなくて近所のデパートや家電屋さんをブラブラしている毎日でしたが😂楽しそうに遊ぶ子どもを見て、ああ、これは通わなくては💦と思いました😂今は緊張していますが、私もママ友と楽しくお話し出来るようになりたいです!そのうち慣れますかね😂

• 7月21日
あ

わたしは毎日通っています😂
田舎なので平均4組しかいませんしほとんどみなさん毎日遊びに来ています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡

• あろ

あろ

毎日ですか💓私も毎日暇なので、毎日いきたいです😂
    人が少ないの良いですね💓
    うちも田舎ですが、なぜかめっちゃ混んでます😭

• 7月23日