※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのぴす
子育て・グッズ

車でスーパーなどのお店に行く際、抱っこ紐は車で直接装着しますか?それともお店に入ってから装着しますか?シートが低い車での装着方法を教えてください。初歩的な質問ですが、優しく教えていただけると嬉しいです。

いつもお世話になってます(^^)
すっごく初歩的な質問かもしれませんが…教えてください!
車でスーパーなどのお店まで行って、抱っこ紐ってどこで装着してますか?車で直接ですか?トイレなどに抱っこで入ってからですか?車直接ってシート低くて難しくないですか?こいつ何言ってんだって感じかもしれませんが優しい方、基本的な方法教えていただけると嬉しいです(。>﹏<。)

コメント

ちゃん

私は車から直接です(^^)
チャイルドシートからそのままで
全然問題ないです♡

らいたんママ

いまは抱っこしたまま装着してますが、それができるまではチャイルドシートの横の席に座って膝の上で装着してました(^-^

アンパンパン

車で直接してますよ‼️
私はシートが低いとか感じたことないです😊
セダンタイプとかですか❔

kuromi☆☆

車の後部座席で付けてます💺
車狭いし、難しいですよね💦私もまだ下手くそなので、ごめんね〜🙏って言いながらです‼︎笑

ぽっく

車のチャイルドシートからおろして、そのまま抱っこ紐でしたよ😊

えなまま

はじめまして🍀😊
私も最初迷いました(笑)
最初はだっこでお店入ってベンチとかでつけてました。
今は車の座席ですね~💺
確かに低くて難しいですけど、慣れるしかないのかな~っと思って頑張ってます😅

なっちゃん

私は車から直接してます!
私もきゃらまかさんと同じようにシートが低いとか感じたことがないです

なのぴす

みなさまご回答ありがとうございましたー♡車直接がおおいんですね!まだ数回しかやったことがないのできっと慣れも必要なんだと思います(´・ω・`)みなさんの回答を参考にスムーズにできるように頑張ります♡

緋樺俐

お店にも寄りますが赤ちゃん休憩室があるお店でしたらそのお店で付けて、それが無いお店でしたら車の後部座席で付けてました😄狭いしシートが傾いてるわで結構キツかったのを覚えてます😅特に雨の日なんかは親は最初傘はさせないから濡れちゃうしで大変ですよね😅