※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ🔰
子育て・グッズ

飛行機での寝かしつけについてアドバイスをください。

【飛行機での寝かしつけ】

GW7ヶ月の子をつれて初めて飛行機に乗ります。
普段昼寝も夜寝も添い寝で寝かしつけしているのですが、飛行機が2時間半ほどなのでさすがに寝れないとぐずると思います。抱っこ紐つけてゆらゆらで5ヶ月の頃までは寝てくれていたのですが最近は寝てくれません(ほとんど試してもないのですが)。
いつも抱っこで寝かしつけしてない方、飛行機での寝かしつけどうされてますか?なんでも良いのでアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

ていと☆

9ヶ月頃飛行機に乗せました。
元々そんなに昼寝もしない子だったので親は辛いですが夜中の4時くらいに起こして遊ばせました。
フライト時間にはさすがに眠たくなったようで機内では寝てました。私も寝ました 笑

• たろ🔰

たろ🔰

なるほど!疲れさせるってことですね🤔眠いと逆にぐずらないかドキドキですが頑張ってみます!

• 4月26日
ままり

ついこの間下の子が飛行機デビューしました✈️普段ベビーカーなら寝るタイプなので抱っこ紐だとどうかな〜?と色々心配でしたが、寝ずにご機嫌なら抱っこで膝上で遊ばせて、グズグズしてきたら抱っこ紐に入れたら流石に限界がくると寝ちゃいました😂👏

• たろ🔰

たろ🔰

デビュー上手くいったんですね!同じように上手くいくといいんですが☺️

• 4月26日
mamari

息子が7ヶ月の時に飛行機乗りました!うちの子も抱っこ紐で寝ることはあまりなく、ベビーベッドに置いて自分で寝付く子だったので心配でした💦
うちの場合13時間のフライトだったんですが、その内寝てくれたのたったの3時間だけでした😂基本機嫌は良かったのでそこは良かったんですが…
特にアドバイスではないですが、やっぱり寝かすなら抱っこ紐か授乳が1番かなと思います… バシネットも出してもらったんですが、まあいつもと違うので全くもって寝ませんでした😂
うちの子が結局寝たのは疲れ果てて授乳して寝落ち、私も一緒にそのまま寝落ちって感じでした😅抱っこ紐も試したんですが、私たちは3人席の窓側(上の子)と真ん中の席(私と息子)で、通路側に人が座ってたので出入りも難しく上の子1人にさせるのも難しかったため歩き回ることできず🥺

もしかしたら興奮して何しても寝てくれないかもしれないので、その時はその時で普段食べてるお菓子(ハイハインとか?)とか好きなおもちゃで紛らわすしかないですかね…

アドバイスになってなくてごめんなさい💦他の方からいいアドバイスがありますように🥹

• たろ🔰

たろ🔰

詳しくありがとうございます!13時間は大変でしたよね😭まだお菓子食べてないので授乳寝落ちに期待します💪

• 4月26日