※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠い時にミルクを飲むと痙攣することがあります。保健師に相談したところ、危険な痙攣ではないと言われました。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんが眠い時、うとうとしてるときにミルクをあげると、飲みながらブルブルと痙攣?します。
頭だったり、手だったり、脚だったり。
白目をむいたり、足をつっぱったりは、していません。震えていても飲み続けています。
4ヶ月健診で聞いたところ、保健師さんには危険な痙攣ではなさそうだよ言われました。(話を聞いてもらっただけで、実際に見てもらったわけではないです。)

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

さいた

最近みてないですが、うちもありました(´ー`)大人の寝てる時にビクって体がなったりするのと同じようなものと聞きました(^ ^)

• みち

みち

わ!ほんとですか!同じような方がいらっしゃってほっとしました…
    なるほど…そうなのですね((φ(・д・。)
    いずれうちの子も無くなるといいんですが…😭

• 7月21日

おしっこじゃないですか?

• みち

みち

してない時もあるので、おしっこではないのかなぁと思います(>_<;)

• 7月21日