※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ
家族・旦那

子供が生まれて一年ちょっと。旦那の携帯をロックを見破り解除して見て…

子供が生まれて一年ちょっと。
旦那の携帯をロックを見破り解除して見てしまって約一年。
浮気発覚…。しかも相手は子持ちの人妻の年上。家では家庭円満ないいお母さんをしている。
携帯携帯でメールなどは見つけたので証拠として未だに持ってはいますが見たこと含め未だに言えずに泳がしてしまっています。

子供がいることもあるし、旦那が好きな自分がまだいるため吐きだしてしまうのが怖く言い出せずにいます。

でもこのままめをそむけてても自分が辛い。
何より不安でたまに子供に対しても不安がイライラに変わり悪いことをして怒ってる時に八つ当たりも含めて注意してる
気がして寝顔を見るたびに泣けてくる…。

普段旦那は仕事人間。朝早くから21:30くらいまで仕事で今は自営業はじめたばかりで休みなし。

育児はほぼ不参加。たまーに寝る間際に帰って30分くらい子供たちと遊んで終了。寝かしつけなどはしません。

そして旦那の家で同居生活してまふ。旦那よりも義親との関わりのが長くて義親と結婚したかのような生活。
ですが、子供がパパが、帰ってくると嬉しそうに高い高いしてーとはしゃいだりして懐いています。
そして母としてその顔を見ているのは幸せ。
夫婦としては、ふざけあったりと仲は悪くないかと思っていますが旦那にはデートしようよ❤️とかいうと、もう(デート)いいっしょ?と、笑いながら言われます。→本気なのか冗談なのか…

自分を押し殺して生活しているのが辛い。
でも携帯を見てしまった自分の行動も悔やんでます。

話せばきっと離婚前提に変わる。
旦那はなんでも1人でも完璧にこなせるし外見も困らないから頭を下げてもう一度やり直そうとかいうタイプではない。

子供たちのためにも言わずに私が目を背ければいいのかな。

けど相手の人がまだ小さい子持ちの人妻ということが同じ母親としても許せず…。しかも旦那さんもいいパパのようで。
旦那に子供みさせて、ウチの旦那と何時間かの密会していたこともメールで見てしまいモヤモヤ。

子供たちと笑いながら家族でお出かけしたいよ。
家族でゆっくりお出かけや旅行なんて全くしてないよ…
毎週とは言わないけど三カ月に一度くらいでいい。
ゆっくり家族でお出かけしたりしたい。

コメント

はるる

その人妻との浮気って約1年続いてるんですか?
それとも1回きりな感じですか?

• リンゴママ

リンゴママ

約一年です。
    一度半年ほど切れてたようですが、自営業を冬から始めてそのあたりからまた連絡とたまーに月一くらいで数時間会ってます。

• 7月21日
  • はるる

はるる

そうなんですね(T_T)
    W不倫程ひどいものはないですね(`ヘ´)私なら相手の家庭を壊したいくらいの行動をしそうです
    旦那にまだ愛情があるとすれば
    携帯を見たとか言わず、知らないふりをしながら
    「私の友達がさー旦那と子供いるのに浮気して。今大変なのよ。」
    「パパは絶対そういうのない人だからパパと結婚して良かった💕」みたいな思ってもないようなことなんですが、(笑)なんかビビらせるようなことを言いそうです(^^)
    モヤモヤがひどかったらストレートに聞いて、話し合いですかね?(>_<)

• 7月21日
  • リンゴママ

リンゴママ

本当ひどいです。
    信じていたぶん、裏切られた感すごがったです。
    相手の家庭を壊したい気持ちには何度もなりますよ。けど…それをしたら終わりだなとまだ気持ち押し殺してました。

旦那のことは、育児の面は父親としては全く好きではないです。けど男としては好きなんです。
    浮気最低だねーなど遠回しに言ったりカマかけたりはしたことあるんです。

でもうまーく笑って流す人なんですよ。
    普段から別に浮気じゃなくコンビニとかでさえもどこに行くとか教えてくれずに笑って内緒❤︎とか言いながら出かけてしまうような自由人間なんです。

そして心理学など好きでかなり本で勉強していた人で真っ向勝負では言いくるめられてしまうんですよ…。

• 7月21日
OU

子どものことを考えたら
離婚なんていわず
頭下げてくれないですか?

相手の女も、家庭があるし
女と一緒にはならないのでは?

そしたらやっぱり戻ってくるのは、リンゴママさんのところではないのでしょうか?

携帯見たからなんなのでしょう?
不倫、浮気してるほうが悪くないですか?
義両親に相談してもいいと思います。

• リンゴママ

リンゴママ

いや、頭を下げてくることはないです。妻がいなくても大丈夫で結婚するとは思ってなかったと結婚当初から言っていたので。
    親に任せて父親としての役割してないので…。今までの言い合いも私が悪くなくても結局最後は私が折れる感じですし謝られたことないです。

女と一緒になることはないとは思います。向こうの女も家庭は捨てることはできないと思います。

• 7月21日
み

いや、絶対に言った方がいいです😨

不倫相手の旦那さんの為にも。
リンゴママさんも心配ですが、不倫相手の旦那さんも心配です😱

ちなみにその浮気って、相手の方とはどういう関係なんですか?

• リンゴママ

リンゴママ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね。
    何より子供たちがかわいそうで…。

自営業始める前の会社のパートさんです。名前などは把握していて今もその人はお同じお店に働いてます。

旦那とは普通に体の関係ありです。
    しかも相手の人妻は旦那の仕事先で努めたいとも言いだしてきていて気持ちが旦那よりな感じではあります。

• 7月21日
メイ

1年も黙ってるんですか?(>_<)私なら無理です!好きだからこそ辛くて言っちゃいます
相手の家庭も壊す勢いで闘います絶対に(^_^;)

• リンゴママ

リンゴママ

返信ありがとうございます。

1年堪えました。携帯を見てしまったとゆう罪悪感と子供たちのためにと…。
    そして好きだからこそ怖くて言えずにいました。

相手の家庭を壊したいし相手に連絡したりお店に言って旦那の妻です!と会いに行こうと何度も思いました…。

でもやっぱり目を背けれるほどの器はなくて気持ち的に苦しくなってきてここで初めて吐き出しました…

• 7月21日
うみ

好きだから、ずっとそのまま泳がせておくのでしょうか?

言いくるめられるから、このままにしておくのでしょうか?

他の方とのやりとりも読ませて頂きましたが、結局どうしたいのでしょうか?

このまま泳がせるか、証拠を揃えて話すかの2択しかなく、相手を母親としても許せなく、旦那さんを父親としても許せないのであれば話すしかないのではないですか?

証拠を揃えて義両親含めて話せば、言いくるめられることはないと思いますが。

好きだから怖くて言えないのではなく、間違ってることなのか正しいことなのか、好きだからこそ伝えるべきなんじゃないですか?

主さんが強気でいって子ども達を守らないと、もっと状況は悪くなるだけだと思いますが。

きつい言い方でごめんなさい。

• リンゴママ

リンゴママ

ありがとうございます。
    そーなんですよね。
    わかっているのに、言った時に何もかもが崩れるのではと怖くて何もできない臆病な自分でハッキリとそーやって言ってもらうと自分の弱さに嫌気がさします。

このまま泳がしていても変わらないですもんね。円満になっていくことはないし。義親にまず相談してみようと思います。その勇気が少し出ました。

• 7月22日
  • うみ

うみ

きつい言い方してごめんなさい(>_<)

でも、本当にそう思ったので…
    リンゴママさんが下手にでる理由はどこにもないので、自信を持って下さいね。

浮気をされて、話し合って再構築している方も沢山います。
    ただ、もし話し合う時が来たら、リンゴママさんから先に『離婚するつもりはない』とは言わないで下さいね。

そうすると、相手が安心しきって、上に立つようになってしまうので…

相手の女性と、相手の旦那様も含めて話し合い、念書を書いてもらうのがベストだと思います。

どうぞ心を強く、頑張ってください。
    浮気は繰り返すと言いますが、中にはやめる人も少なからずいるはずです。

大変ですが、本当に本当に反省したとき、旦那様は変わると思います。

• 7月22日
  • リンゴママ

リンゴママ

お返事ありがとうございます。
    違うところに返信してしまいました>_<

• 7月22日
  • うみ

うみ

以前、奥さんの方から離婚するつもりはないと言って、結局浮気をした旦那様が調子にのって、完全に旦那様ペースに持っていかれた件を見たので…。

なので、主さんが話のペースをつかんでリードしていってくださいね。自分の考えを言う前に、旦那様がこれからどうしようと思っているかを聞くと良いかと思います。

旦那様が離婚はしたくないと言ったら、主さんがそれに当たっていくつか約束ごとを提示したら良いと思います。

証拠のメールは、体の関係を持ったような内容もありますか??

念書は、もう会わない、連絡とらない、もしまた関係を持ったら慰謝料いくら…など書いてもらって、拇印で良いかと思います。

• 7月22日
  • うみ

うみ

あと、可能であればもう一度携帯を見るチャンスがあれば、見て証拠集めしても良いかと思います!

全て写メとっておくと良いかと思います!

• 7月22日
  • リンゴママ

リンゴママ

ぇえー怖いですね>_<
    自分からは言わないように気をつけます。
    そうですよね、もう自分も仮面夫婦でやってても辛いだけなのであとは旦那の気持ちを聞きたいと思います。

証拠メールは生々しい直接的な内容はないですが、相手からチュッチュすると嬉しーし大好き❤みたいなのはあるのとツーショット写真をとってたのでとっておいてあります。

最近、気にしてるのかこまめにメール削除してるんですよねー。
    今まで半年以上消してなかったのに。

• 7月22日
  • うみ

うみ

そうなんですね!
    それだと言い逃れ出来るかもですね💦

怪しいときに尾行して一緒にいるところを写真撮ることは難しそうですか?

もしくは、かけに出て、他にもメールの証拠をおさえてるけど、見せなくてももう分かるよね?
    と言ってみるとか…💦

• 7月22日
リンゴママ

ありがとうございます!

優しく言われるよりも少しキツくても身知らずの私に本音でお返事くれたことが嬉しかったです。

自分が元から自分に自身がなくマイナス志向なのでどーしても下手になって考えていってしまい>_<
たまにプラスには考えたり昼間、義両親の前や子供たちの前では何事もなく明るくおバカなママをして誤魔化していたので、夜になると一気に気持ちが落ちてしまって>_<

私から離婚するつもりはないと言ってはいけないのですね>_<
わかりました!

念書とは、どんなことを書いてもらえばいいですかね>_<?
ちなみに証拠は写真はなくメール文だけなんですが証拠足らないですかね>_<

きっと旦那は、結婚するまでは知りませんでしたが浮気以外にも色々と前科あってその時も衝撃でしたが…。
再構築できればいいな。
私と旦那のことだけじゃないから尚更願います。

ちゃぬ

1年も耐えてこられたんですね。
私なら無理です。
他のコメントにもありましたが、私なら相手の家庭崩壊させますよ。
浮気とか絶対許さないんで。

旦那に携帯見たって言う前に
その女にメール見せます。
「旦那の妻です。このメール貴女ですよね。御主人呼んでいただけます?」
そして女性にはその場で旦那さんに電話いれさせます。仕事中だろうが関係ありません。
そして、四人で話し合いですかね。

厳しい事をいうようですが
1年も浮気をしていた男が
自分の父親なんて子どもたちが
知った時、尊敬出来る父親とは
決して言えないし、悲しいし、
恥ずかしいと思いますよ。

不倫相手の子どもさんも可哀想です。

• リンゴママ

リンゴママ

お返事ありがとうございます。
    崩壊させたくなりました。
    SNSも調べたりしてある程度相手の女のことも調べました。
    普段はすごく子供思いでラインのタイムラインにもこまめに投稿していて旦那もイクメンそうで幸せそうな人でした。

そうなんです…。
    仕事人間で子供たちと構えないしまだ金銭的に余裕もないからと実家にお世話になってたのに浮気とか…。
    まだ家庭でイクメンの人がしてるならば器を大きくできるけど今の旦那は浮気なんてしていい環境じゃない。
    尊敬なんて程遠いです。

• 7月22日
ちぇりー。

デートしようよと誘ってる時点でもうアウトですね。
旦那さんなに考えてるんでしょうかね。
自分が妻子持ちなのわかってるんでしょうか。
父親も自覚も結婚してる自覚もない気がします。
ありえませんね。

• リンゴママ

リンゴママ

相手の女の人も上手いんですよね。

最初の関係をもつ時も仕事のことで相談していて病みメールしたあとに
    近いうちに仕事じゃなくて会ったぎゅーっていい子いい子してほしいな💦
    みたいな誘い方して。

その後も会いたーい❗️大好き❤やらのオンパレード…。
    最近は1年経ってそこまではひどくはないですけど。
    お互いに体の関係を補える関係って感じですかね…。

旦那は父親としてあまり自覚ないです。結構な変わり者で基本自由奔放でのんびりで束縛は嫌う独身タイプの人なんです…。今まで子供を面倒見たとしてもせいぜい30分。あとは同居してる家族にバトンタッチして逃げたり…。

• 7月22日