※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
サプリ・健康

ピルを飲んでいる、飲んでいた方おられますか?ピルを飲み始めて、2日目…

ピルを飲んでいる、飲んでいた方おられますか??
ピルを飲み始めて、2日目ですが、
・疲れやすい
・眠気
・怠い
・息切れ
などの症状があります💦
飲み始めはこんなものでしょうか?😢

コメント

みぃ

副作用は個人差ありますからね……
私は何も副作用なかったです😵💦

私もなにも副作用ありませんでした😥

☆ねこ☆

私はそんな感じでしばらく頑張って飲んでいたら慣れてきましたよ(^ω^)
低用量ピルでそんな感じでした(・・;)

しっぽっぽー

こんにちは☆

他の方もおっしゃっていますが、副作用が出る方、出ない方さまざまなようです。
ピルをはじめる時に病院で副作用の症状例と血栓症の初期症状など説明があったかと思います💡

ピルの服用が初めてであれば、ホルモン剤ですから体がホルモン剤に反応してそういった症状が出ているのかもしれませんね( ^^)人(^^ )

私は多少 吐き気があるかなー?
程度でした。
3シート目くらいまでは副作用に注意して、あとはだんだん慣れてくるよと病院では言われました。

症状の中の息切れは、胸の痛みを伴いますか?
もし胸の痛みもあるようならば、念のため病院に電話してみた方が良いかもしれません(人´∀`) 肺血栓の初期症状とかだと大変なので。
もしそうだったとしても、初期ならお薬で血栓を溶かせるそうです。
もちろん、他の症状も気になるようなら安心のために電話だけでも☎️

いろは

今飲んでます!
あたしは体調いい時があまりないから参考にはならないとは思いますが……なんか気持ち悪くなった気がすると言ったのですが、そんなすぐ効果は出ないよとの事……

そして、まだ2シート以降くらいから合う合わないがわかるらしいです💧多分。

めい

回答ありがとうございます★

気になったので、見てもらってきました💦

最初だけということで、
続ければ良いみたいです★

回答ありがとうございました😢💕