※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が赤いできものを見つけました。痒がり、増えたため心配です。同様の経験がある方のアドバイスを求めています。

赤いできものについて教えてください。1歳の娘がいます。今日も猛暑で午前中、涼しいうちに散歩へ行き帰ってから水遊び(家のビニールプール)午後はお昼寝の後、2回目の水遊びをしました。その後、家に入って着替えていたら太ももの裏に赤いぷっくりしたできものを2つ見つけました。その時は痒がる様子はなかったのですが、少し経ったら痒がってぼりぼりかいていたので見たらできものが増えていました。。今は冷えピタを貼ってかかないようにスパッツをはかせました。虫さされならひとまず安心なんですが、なんとも言えません。似たような症状がでたことがある方教えてほしいです(;_;)

コメント

まぬーる

水疱になってると水いぼかもしれませんので、ご注意を!(◎_◎;)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    水いぼですか!さっそく調べてみたいと思います。
    早い回答ありがとうございます(;_;)

    • 7月21日
  • まぬーる

    まぬーる

    普段他のお子さんの接触がないなら虫刺されの確率の方が高いとは思いますけどね!

    うちもその位の年齢の時に初めて水いぼになったんですよ!でもただ潰して処理するだけなので、怖いものではないですよ✨

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ保育園通っていなくて今日も家のプールに1人で入っていたので虫刺されを願います。。(;_;)
    そうなんですね!!なる前に教えていただいてよかったです!丁寧にありがとうございました!!

    • 7月21日