※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加が気になる。食欲変化なし。体重の変動が不安。赤ちゃんに影響は?

妊娠7ヶ月、今日で26wです。

体重についてなんですが
妊娠発覚時46kgで

6月30日46.9kg
7月10日47.6kg(+)
7月14日48.3kg(+)
7月19日47.5kg(-)
今日47.2kg(-)

体重増えすぎなければ気にしなくて平気なんでしょうか?

妊娠したから食欲増えたとか減ったとかなくて、妊娠前からたまに衝動から過食し、食べ過ぎたら体調悪くなって食欲が落ち着き元の体重に戻るサイクルがあって😧(妊娠前44.5kg~47kg)

今月14日前後食べ過ぎてて胃が疲れてそんなに食べれなくなったのですが、今日体重測って、減りすぎじゃないか こんな食べたり食べなかったりのおかあさんで赤ちゃん大丈夫なのかなーと不安になりました。

コメント

maya

今日で26wなら予定日一緒かもです❤︎
あたしは46スタートの今51キロです笑
気にしなくて全然平気ですよ!

  • 愛

    予定日もスタートの体重も一緒だー!
    すごーい!嬉し~😍
    今日は47.6kgでした(笑)
    増えたり減ったり変動ヤバくないか?と思ってましたがもう気にしないでいきます\(^^)/
    ありがとうございました♪♪

    • 7月22日