※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお@そうき
子育て・グッズ

近くの児童館で水遊びに参加したいけど、1歳の男の子の水着について悩んでいます。家では裸なので、どんな水着がいいか教えてください。水遊び用のオムツはあるけど、普段の服だと困るかな…。

いつもお世話になってます!
1歳頃の男の子をもつお母様にご相談!

近くの児童館で水遊びやってるみたいで参加しようと思うのですが…
お子様の水着ってどんなのを着ていますか?(^^;;
家で遊ぶ時はすっぽんぽんなので水着の購入を考えてますがどんなのがいいのか…
水遊び用のオムツはありますが普通の服を着せてじゃまずいですよね…

ご参考までにうちはこんなのだよーとお願いします(><)

コメント

ゆあmommy♡

まだ1歳ではないですが、今日ちょうど児童館に水遊びに行きました!
1歳~3歳くらいの子も沢山居て、皆は水着に水遊びパンツ履かせていました!

うちはまだまだ歩くこともしないのでその場でじっとして遊ぶ感じだったので、普通の服と紙オムツでしたー!(児童館でも普通の格好でOKだったので)

歩いたりする子は自ら水浴びに行ったりしてたので水着の方が良さそうでした☺️

普通の格好でもいいのか児童館に聞いてみるといいと思います♪

• あお@そうき

あお@そうき

早速の回答ありがとうございます!
    普通の格好の方もいたのですね!
    参考にさせていただきます(*´`)
    私も児童館に聞いてみます!

• 7月21日