※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

子供がトロロうどんを食べて痒みや湿疹が出た。病院へ行くべきか、アレルギー反応か心配。

昨晩、パパが食べていたトロロうどんを子供が食べました。すると痒い痒いと言い出し、体のあちこちを痒がり冷やして落ち着いたようでそのまま眠かったのもあり寝ちゃいました。そのあと掻いたところが赤くポツポツっと湿疹のようになっていたんですが今は消えています。明日にでも病院に行った方がいいんですかね?痒がったりしたのはアレルギー反応ですか?

コメント

R&Y

アレルギーかもですね(´•ω•`)
調べたほうがいいですよ(¯¨̯¯̥̥)
あたしは四ヶ月の時調べました。
本当は6ヶ月かららしんですがアレルギーっぽかったんで。(¯¨̯¯̥̥)

  • mamari

    mamari


    調べるのは血液検査ですか?

    • 7月19日
新米ママ

アレルギーだと思いますよ!

トロロは、皮膚についただけで痒くなります

体でしたら、アレルギーだと思うので念の為病院に行ったほうがいいですね!

  • mamari

    mamari


    大人でも痒くなりますよね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    口の周りと体のあちこちを痒がりました。
    今は寝ていて何も変化はなく
    ポツポツも消えています
    病院は週明けでも問題ないですかね

    • 7月19日
  • 新米ママ

    新米ママ

    そうですね(´・ω・`)うちもトロロアレルギーで、トロロ触っただけで全身痒くなります!

    軽いアレルギーだと、すぐ湿疹は、消えますよ!!

    重いアレルギーになると苦しんだり。するので!

    気をつけた方がいいですね!

    今落ち着いてるなら
    軽いアレルギーだと思うので!
    週明けでも大丈夫かと

    • 7月19日
  • mamari

    mamari


    ありがとうございます*.朝また様子を見て何も変化がなければ月曜日に受診してみます(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)血液検査、採血みてられませんが子供の為ですもんね。私も頑張ります

    • 7月19日
  • 新米ママ

    新米ママ

    頑張ってください!!

    そうですね?(´・ω・`)
    でもパッチテストもあると思いますよ!

    • 7月19日
  • mamari

    mamari


    母としては、お願いだから痛くない方法にしてあげて(。•́ωก̀。)と思うばかりです。数日前に高熱で採血したとき先生が下手だったのか針を刺したのになかなか採血出来ず探っていてかなり可哀想でした。高熱なうえに押さえつけられて痛い痛いと泣きまくって、あげく泣きすぎてか吐いてしまいました。血液検査は避けたいものです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)ありがとうございました✩¨̮

    • 7月19日
  • 新米ママ

    新米ママ

    それは、可哀想ですね(´・ω・`)
    吐いちゃうほど泣いちゃうとかほんと可哀想です(>_<)

    ですよね?聞いてみるといいですよ!

    • 7月19日
  • mamari

    mamari


    怖がっていたし私も子供になんて声をかけていいのやら💭でも、検査するからにはしょうがないんですけどね(›_‹)お願いだから一発でちゃっちゃか採血してやってくれと思いました💦

    こんな時間にありがとうございました✴︎

    • 7月19日
  • 新米ママ

    新米ママ

    そうですよね(´・ω・`)
    うちも子供産まれたら
    同じこと思いますよ

    いーえ、寝れないので

    • 7月19日
R&Y

そうですよ!
ついでに血液型も調べました!
アレルギー早くわかればいいですね(¯¨̯¯̥̥)

  • mamari

    mamari


    数日前に発熱して熱がだいぶ高かった為に血液検査をしました。すっごい泣いて可哀想でしかたなかったんですが、早めに調べた方がいいものなんでしょうか?

    • 7月19日
R&Y

可哀想ですよね(´•ω•`)
消えてもまたアレルギーでたりしたら命に関わる事かもしれませんし病院と相談してみては(´•ω•`)

  • mamari

    mamari


    今日は日曜ですし、病院連れて行こうかどうしようか悩んでいます。

    • 7月19日
R&Y

落ち着いてるなら月曜調べてもらったほうがいいですね(¯¨̯¯̥̥)
あたしも四ヶ月の時調べてもらうときめちゃ泣いててあたしが泣いてしまいました(¯¨̯¯̥̥)

  • mamari

    mamari


    心配なので月曜行ってきます!頑張れ娘(。•́ωก̀。)初めての予防接種のとき私は見ていられなかったです。

    • 7月19日
R&Y

不安だし心配ですよね(¯¨̯¯̥̥)
あたしは可哀想で涙がでてしまいました(¯¨̯¯̥̥)
三回目からはもう普通になりましたが泣きそうなりますよ(´•ω•`)

アレルギーが軽ければいいですね(´•ω•`)

  • mamari

    mamari


    甥っ子のうちの1人が重度のアレルギーをもっているので、兄にもきいてみましたが心配ですね必ず受診します。ありがとうございました✩¨̮

    • 7月19日
もんもん

私もよくなってましたよ~(。´Д⊂)
小さい頃は
家ではトロロ禁止令出されてました(゜ロ゜;ノ)ノ

主さんのお子さんと同じで
口の回りがぶつぶつ、真っ赤にただれて
痒くてかきむしってしまう症状です(´;ω;`)

病院に行ったことはありませんが、
保健師さんに
山芋アレルギーやと思います~って言ったら
それ、アレルギーじゃなくて
肌が弱いだけちゃう?笑

っていわれましたΣ(゜Д゜)

心配なら
病院に行って見てもらうと安心できますが
大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)

ayane

みなさんが回答しているとおり芋アレルギー確定です(・。・)

私も山芋アレルギーで悩まされ、20年くらい食べてません。山芋はお好み焼きなどにも使われるようですから、注意が必要ですよね。
症状も似てます!自分の場合は皮膚にでるのではなくて、喉の奥が痒くなります。そして舌にブツブツができたり…(´・ω・`)

解決方法ではなく、共感したのでついコメントしちゃいました。すみません。