※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すだち
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣いて仰け反るとき、どう対応すればいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんが泣いてるのはまだ抱っこしたり話しかけたりで相手ができるのですが
「ぎゃーっ!」と泣かれ抱っこしても仰け反られるとすごく精神的に辛くなります(ノ_<)
オムツとかおっぱいとか気温とかは万全にしていますが、泣かれてしまうと
泣いてる理由が分からず抱っこしかないけど仰け反られると、嫌われてるのかな、私の抱っこ嫌なのかなとしょんぼりしてしまい私が泣きたくなってしまいます。

仰け反って泣かれたとき皆さんは引き続きだっこしてますか?
気持ちがしんどくなったときどう考えて乗り越えてますか?

コメント

ちゅず

抱っこ紐に変えてバランスボールで
無心でボヨンボヨンしてます(笑)
泣かれてしんどいと思った事は
ないですが、
赤ちゃんのなき声より大きい音を
出して、泣き止んだ隙に
泣きてた事を忘れさせるように
かまってます(笑)

  • すだち

    すだち

    噂のバランスボール!笑
    なんかいいらしいですよね笑
    泣かれてしんどいと思ったことがないなんて素敵なお母さんすぎます…私は泣かれすぎて私が泣いてばかりです(ノ_<)

    忘れさせられるようにかまってみます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 7月21日
  • ちゅず

    ちゅず


    本当にバランスボールは味方です(笑)

    泣いてもすぐに泣き止む子って
    ゆーのもあったんでしょうが
    泣かれたら無心です(笑)
    なんならイヤホンで音楽聴いたり(笑)
    素敵じゃないです(笑)
    ボチボチ適当なだけです(笑)

    • 7月21日
  • すだち

    すだち

    バランスボール買おうかなぁ♡笑
    運動にもなるしいいですよね!

    泣くと根強く泣く感じで、泣き止んでもまた泣くっていう…ぼちぼち適当素敵です!考えたって泣き止まないのに考えて何もできなくなってしまいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 7月21日
  • ちゅず

    ちゅず


    オススメします(笑)
    こないだ旦那にバランスボール
    ぶつけたら跳ね返って息子に
    当たって飛ばされて泣いてました(笑)
    そ〜ならないように気おつけて下さい😂

    息子がおっぱいおむつで泣く時は
    痒いのかな?とか考えて
    耳の中クリクリしたり
    体じゅう摩ってみたり
    頭を指の腹で強めに揉んでみたり
    60%それで泣きやみます😭

    適当過ぎて
    お母さんに😶←こんな顔されます(笑)

    • 7月21日
  • すだち

    すだち

    あら、そんな副作用も笑

    えー、そんな事したことなかったです!
    悩むくせにそういえば抱っこしか結局してなかった笑
    色々やってみます!ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 7月21日
  • ちゅず

    ちゅず


    グッドアンサーありがとう
    ございましす😚✨

    なんせ泣き止まない時は
    全身隅々まで見て
    怪我、荒れ、など見てます😶
    頑張って下さいね🙆🏻💝

    • 7月21日
シマトラ

のけぞってても抱っこしてますよ😁
寝ぐずりじゃないですか?赤ちゃんはまたまだうまく寝れないので泣き叫びますよ~「眠りかたがわからないー」って。
下の子は3感じですけどいきなり「ギャー」って叫んで10分くらい抱っこしてたら寝てます。

  • シマトラ

    シマトラ

    すいません、入力間違いです。3感じではなく3ヵ月です😅
    あと、私は心が折れそうになったら外にでたりベランダでたりします

    • 7月21日
  • すだち

    すだち

    仰け反られると悲しくなっちゃって(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    うちの子新生児なのに12時間くらいは起きてる子で寝るときは勝手に寝るんですが、普段も寝ぐずりなんですかね(ノ_<)?
    だっこしながら2.3時間とか余裕で泣かなくても起きてるんですよね( ´ ▽ ` )

    • 7月21日
  • シマトラ

    シマトラ

    赤ちゃんに集中してると余計にしんどくなるので新生児から使える抱っこ紐であやしてみてわ?
    うちは下の子泣いてても上の子のお世話やら家事に追われてるので泣いたら抱っこ紐で洗濯物干したり掃除機かけたりしてます。そしたら気がついたら寝てます。赤ちゃんも寝てくれる家事もすすむので苦痛にはならないですよ。

    • 7月21日
  • すだち

    すだち

    抱っこ紐をおとといくらいから使いはじめました!だいぶ楽になったのですが、抱っこ紐でも仰け反って脱出しようとしてしまう時がたまにあって…(◞‸◟)
    出して普通の抱っこに切り替えるともう抱っこ紐には戻ってくれないしギャン泣きで手がつけられなくてしょんぼりしちゃいます(ノ_<)

    • 7月21日
あお

うちもそのころよく仰け反られて途方にくれてました(^^;
何で泣いてるの?ってかんじで。
だいたい眠いときにそれになるなーってわかってきて、ゆらゆらしたりベランダでお外見せたりして寝かせられるようになりました💦

  • すだち

    すだち

    やっぱり眠いんですかねー?
    全然なんで泣いてるか予測もつかないダメ母で情けないです(ノ_<)
    ベランダでるのやってみます!

    • 7月21日
ハラ

最初は私もそうでした〜〜_(:3」z)_
もう今は慣れて?泣かれてもはいはいまたかね😊
って感じで、歌ったりしてます😅
何かが辛いから泣くときもあるし
泣くから余計辛くて意味もなくギャン泣きの時もあるので、深く考えすぎず╰(*´︶`*)╯!

  • すだち

    すだち

    ありがとうございます(◞‸◟)
    深く考えすぎちゃって妊娠中の行動とか今までの人生を反省しはじめちゃうんです(ノ_<)笑

    • 7月21日
m ❤︎

仰け反られると、
ママが嫌いか〜!そっか〜!
ママは悲しいよ〜ギューーって
今でも鬱陶しいくらいやってます!もちろんもっと仰け反られますが気にせずやり続けてます☺️!笑
一歳にもなると落ちるよ!ってくらい激しく仰け反るので
新生児の頃のほにゃほにゃの仰け反り方が懐かしいです😍
あまり気にしすぎずしんどくない程度に頑張ってくださいね😢

  • すだち

    すだち

    素敵なママですねー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私はいじけて悲しくなっちゃって全然ダメなんですよね(◞‸◟)
    今の仰け反りで落ち込んでたら1歳なんて対応できないですね💦
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 7月21日