※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

8か月の男の子が寝ている間に母親を起こす行動に困っています。赤ちゃんが母親の睡眠を嫌がっているのか気になります。皆さんはどうでしょうか?

8か月の男の子の母です。
最近、私が寝ていると全力で突進してきて頭突きしてきたり、顔をバシバシ叩いたり、大きな音を出してきたり、とあの手この手で私を起こそうとしてきます。
この前は口に頭突きされて、唇を負傷しました。
いつも必死過ぎて笑ってしまいます。
赤ちゃんって母が寝るの嫌なんですかね。
皆さんはどうですか?

コメント

まっしゅーる

うちも8カ月の男の子がいます。

わかります(笑)うたた寝してしまうと、お腹につかまり立ちしてきたり、髪の毛引っ張られたりf^_^;)

可愛いけど、大変です(笑)

• まり

まり

そうそう、髪の毛も引っ張りますよね。禿げるからやめて!ってかんじです。
    ゆっくり昼寝くらいさせてほしいですよね!

• 7月21日
ちぇ〜

メガネを掛けてるのですが、ちょっとごろんとしただけでメガネをひったくり、返してください!とお願いすると、寝ている顔にグリグリ、メガネを押し付けてきます。
今日は前髪つかんできてやられました…
ビンタは毎日です。そして上にダイブ!噛みつき!引っかき!髪の毛引っ張り!

母はこうやってたくましくなるんですね(*´∀`)

• まり

まり

私もメガネとられて舐められまくりです!
    噛みつきですか!痛そうですね。
    今はチューされるくらいですんでますが、噛まれるのも時間の問題ですね。

• 7月21日
  • ちぇ〜

ちぇ〜

ちょっと怒ったりするとチューしてきます(*´∀`)
    親バカなので、許しちゃうんですよね…

傷が治りにくいので、引っかかられた所やつねられたアザが治りません(´×ω×`)
    メガネはベロベロですよね💦
    最近は私の携帯を撮って耳に当て歩きながらどこかへ行こうとします…

• 7月22日
りさち

眠くて眠くてちょっと寝かせて〜ってときは大人しく1人で遊んでますが、朝はよってきてトントンしてりしたりしてきます😋
なんでもないときに息子がいない方みてると目の前まできて顔覗き込んできます💕

• まり

まり

そうそう、ふと目をあけると目の前に息子がいて顔を覗きこんでるときあります!
    目をあけるのまってたんだなーってかんじで目が合うとにっこりしてます。
    ママに早く起きてもらいたいんてますね💕

• 7月21日
  • りさち

りさち

たまらなく可愛いですよね💕
    ごめんごめーん!ってなります😊
    後ろにいてもわざわざ回ってくるので、甘えてんだな〜って😋イライラもするけど、癒されますよね!

• 7月21日
みさ

うちの子もいまそんな感じで
寝たふりしたら赤ちゃんも寝るよってきいたのに、顔によじ登りペシペシ、鼻をつかんだり、👃の穴に親指いれて
さらに登ろうとしたり、甘えて頭突きしてきたり、痛いけど可愛くて可愛くて、もーとか言いながらもしあわせです💓

• まり

まり

私も寝たふり作戦はまったく意味ないです笑
    鼻の穴に指入れて登ろうとするなんてめちゃ器用なことしますね!!
    朝眠くても赤ちゃんから全力で乗っかられて起こされるのは幸せです💕

• 7月21日
  • みさ

みさ

踏み台にされてます、笑。
    寝苦しくて目覚めたら寿司ネタのように息子が頭に乗ってたり
    もう可愛くてたまらないですよね💓

• 7月21日